--年--月--日 スポンサー広告


「ある」方のブログの「ある」エントリに触発されて購入した「ある」物を試す 2011年09月24日 Apple トラックバック:0コメント:2

台風も過ぎ去って秋本来の気持ちいい天候になりましたね。
せっかくの連休だというのに眠くて眠くて仕方ありません・・・


**************************************


Thunderbolt Displayが届いた日にTwitterで呟いた「ある」「ある」「ある」
何気に忘れてしまっていたので、今日はそのネタで。

まずは2枚の画像をご覧ください。

IMG_0120_20110924143224.jpg

IMG_0071_20110924144856.jpg


この2枚の画像、上の画像はLionリリース後で、下の画像は本日のものです。
何が違うかお分かりになりますでしょうか。
ディスプレイが増えたとか、MBPがないとかはナシで・・・


まずはタイトルのネタをバラしますと・・・

【ある方】・・・相互リンクしていただいている『Mac a La Carte』の管理人:Hattiさん
【あるエントリ】・・・9/10のこのエントリ

そしてそして、そのエントリに触発されて購入した【ある物】

IMG_0033.jpg


PCスピーカー『BOSE Companion20』

以前はJBLの2.1chスピーカー『CREATURE Ⅲ』を使用していまして、値段の割には音も
悪くなくなかったのですが、如何せんSWが邪魔でした。
サテライトスピーカーもサイズの割にはよく鳴っていた方だと思いますが、27inchの大画面
ではやや聴き劣り売する感じで、タイミングを見計らって買い換えを検討していました。

そんな時、前述のHattiさんのエントリを拝見。
Hattiさんが購入された『B&W MM-1』は国内で発売された時から気になってました。
しかしながら、PCスピーカーに5万円以上は出せない・・・

そこで発売当初から気になっていた『BOSE Companion20』を検討しました。
定価は¥33,600。これくらいの価格なら手が出ると思い購入を決意。
視聴が出来る地元の家電量販店に行き、1時間ほど視聴して購入しました。
購入価格は¥31,920。

IMG_0043_20110924144857.jpg


27inch2枚の大画面にも負けないサウンドで、BOSEらしい低域の押し出しは健在。
BOSEの公式HPでもMacとの2ショット画像が掲載されている事からも分かるように、
Macとのデザイン的相性もバッチリです。
おもたよりサイズがデカいなぁ〜というのが第一印象でしたが、すぐに慣れました^^


**************************************


最後に・・・
勝手にネタにしてすみませんでした、Hattiさん。
Hattiさんは良い物から安い物まで、いろいろ見つけるのが上手な方なので
触発されて購買意欲を掻き立てられてしまいます^^;
自分にとっては「ある」意味危険なブログです。(冗談です)
関連記事

コメント

Companion20がその正体でしたか。
先日のアルミスタンドと私のHD置き台かと思い、少し不思議に思ってました。
音というのはレビューで最も伝えづらいので難しいですが、BOSE製品の音は何となくイメージできます。
サイズからは信じられない低域再生能力があるのでしょうね。
デザイン的にはMacのシルバーにバッチリでMM-1より良いと思います。
頻繁に買い換えるものではないでしょうし、エージングが済めばもっと良い音になるのではないでしょうか?
私のMM-1は価格差は意外と少ないんですよ。平行物の中古を値切りましたんで。

趣向が似ている部分があるようで、紹介して頂き嬉しいです!
  1. 2011/09/24(土) 16:21:51 |
  2. URL |
  3. Hatti #lTvGMYtg
  4. [ 編集 ]
>Hattiさん

こんばんは。
改めまして、勝手にネタにしてすいません^^;

音に関しては主観的な部分が大きいので評価はしにくいところですが、良くも悪くもBOSEサウンドですね。

MM-1の魅力はやはりUSB出力でしょうか。
欲を言えばMM-1の方がいいのですが、デザイン的にはCompanion20で申し分なしです。

これからも購買意欲を掻き立てられるブログを楽しみにしてます!^^
  1. 2011/09/24(土) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/94-3bf62e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
