スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


iMacのガラスパネル内を清掃する準備 2011年09月09日 Apple トラックバック:0コメント:0

過去のエントリで何度か取り上げていますが、自分が所有しているIMacはSSDが増設してあります。
元々は27inchの下位モデル(標準構成)だったのですが、いろいろ不満な部分があってSSD増設に
踏み切りました。

増設の作業は正規サービスプロバイダに依頼して作業をしてもらったのですが、増設作業が終わって
手元に戻ってきたとき、ガラスパネル内に手の跡らしき汚れが残っているのに気がつきました。
すぐ依頼した正規サービスプロバイダに連絡したところ、清掃してくれるとの事で送ってほしいとのことでした。
送って清掃してもらってもよかったのですが、場所的に自分でもできると判断して自分で清掃することにしました。


↓↓↓↓↓場所は赤丸の部分↓↓↓↓↓

IMG_0026.jpg


先日ガラスパネルを持ち上げるためのリフターも購入したので、明日あたり挑戦してみようと思います。

IMG_0025.jpg


ちなみにこのリフターは業務用。
ホームセンターに行けば500円くらいで売ってそうですが、我が家は自動車整備業なのでこういった製品は
比較的簡単に手に入ります。
ホームセンターで売っているものに比べると耐荷重も多くなっています。


清掃の様子は後日ブログにて。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/80-ca84cd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
