--年--月--日 スポンサー広告


iMacセットアップ終わり! 2011年05月22日 Apple トラックバック:0コメント:0

こんにちは。
昨日は自分の住む県で今年一番の熱さでした。
が、今日は雨が降り少々肌寒い感じです。
体調を崩さないように気をつけましょう。

さて、先日購入したiMacのセットアップも終わりました。
デスク周りの感じは以下の画像のような感じです。
部屋の掃除をしながらiMacの設置をしていたのですが、
設置する前には熱さでバテバテ・・・
年を取るのは怖いものです・・・・・

iMacを使用した感想としては、
・クアッドコアになった事で速い&軽快
・LGやMITUBISHIなどの"27ディスプレイよりも解像度が大きいので、広い
・光沢、IPSできれい(大きい分、映り込みは気になる)
こんな感じでしょうか。

iMacとMBPはしっかり分けて使いたいので、移行したのはiTunesのデータのみ。
iMacを購入したときはMBPでそのままiTunesのデータやiPhoneの同期なんかをしようと
思っていましたが、今後データ量が増えていく事を考えれば・・・・

MBP……320GB(内蔵)+外付け1TB
iMac……1TB(内蔵)+外付け2TB(予定)

やっぱりiMacで管理するのがいいでしょうか・・・

そしてそして、設置・セットアップも終わりニヤニヤしながらどんなものかと使用していたのですが、
そこで気になる事に気づく・・・
何だかディスプレイの下側が黄色っぽいような・・・
ネットでいろいろ見てみると、同じような現象で悩んでる方がたくさんいるみたいです。
今日の午前中にiTunesの移行の事でサポートセンターに電話をしたので、ついでに聞いてみました。

「旧型のiMacではよくあった現象だが、最近のiMacはまずない。しばらく使用してみて気になるようなら再連絡を。ただし、出荷規定の範囲内ならそのまま返却の可能性があるし、交換になっても場合によっては今よりも悪化した状態で返却される可能性もある。」との事。

こう言われると、じゃあ送りますとはなかなか言えない・・・

ただ自分のiMacの場合、それほど気になるような黄ばみではないですし、輝度を調整したり見る角度を変えたりするとほとんど気にならなくなります。
気にして見てしまっているからという事もありますし。
ということで、とりあえずはこのまま様子を見ます。
iMacはPCとしては申し分内スペックで使っていて楽しいです。

どうもMBP周りの配線が鬱陶しいので、AirMac導入を検討中・・・




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/8-548ab7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
