--年--月--日 スポンサー広告


Mac Fan 2013/8号 Mac People 2013/8号 2013年06月29日 eBooks トラックバック:0コメント:0

6月も残すところ今日を入れて2日になりました。
未だ梅雨明けはしていませんが、間もなく夏本番です。
身体もMacも暑さ対策をしっかりして、暑い夏を乗り切りましょう。



さて今月もMac系雑誌二誌の発売日になりました。
二誌共に特集は当然『WWDC 2013』です。

今月11日から開催されたWWDC 2013ですが、基調講演では新MacOS、新iOS、新MacBook Air、新Mac Pro、新AirMacの発表と盛りだくさんの内容でした。
新製品や新サービスの発表と共に、Appleの攻勢期とも言える素晴らしい実績も発表されました。

参考記事:基調講演で発表された驚きの数字


そんな内容盛りだくさんだった基調講演を含めたWWDC 2013。
閉幕からしばらく経ったこともあり、内容の振り返りとこれからリリースされる新OSなどの予習を含めてMac系雑誌の今月号をチェックしてみるといいかもしれませんね。



■ Mac Fan 2013/8号 ■

201308.jpg

Mac Fan.jp


【第1特集】WWDC2013渾身レポ

【第2特集】デスクトップ環境がものすごく気持ちよくなる10のスイッチ



■ Mac People 2013/8号 ■

20130629_yohiro_MPe0800.jpg

MacPeople Web


【特集1】iOS 7徹底解剖

【特集2】次期OS X Mavericks新機能ガイド

【特集3】アップル新ハード濃厚レビュー

【特集4】iPhoneでライフログ管理!



注目記事は二誌共に当然WWDC 2013のレポートですが、個人的に注目したのはMac People誌の特集4『iPhoneでライフログ管理!』です。

iPhoneと人間の様々な動きを連動させるアプリや製品は以前からありました。
Nike+のように運動と連携させることで自身の健康管理や運動の成果をチェック出来たりします。

最近は「UP by Jawbone」の大ヒットで、スポーツや運動だけでなく、人間の生活そのものをもチェック出来るようになったりしています。


年々健康志向はどんどん高まってきています。
ウォーキングやジョギング、筋トレなどを実践するのと同時に、文明の利器とも言えるiPhoneとそれらの運動を上手く連携させることで、より便利により快適に運動をしたり自身の生活をチェックし見直す事が出来ます。

なんだかアナログとデジタルが融合したようで面白いです(^^)



7月も皆さんにとって素晴らしいMacな1ヶ月になりますように。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/593-b7a863d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
