--年--月--日 スポンサー広告


ベンチマークソフトを探す 2011年08月07日 Apple トラックバック:0コメント:0

iMacのSSD化が待ちきれず、悶々とした日々を過ごしております。
SSD化されたiMacが戻ってきたらまずやりたい事・・・
それは、どれくらいパフォーマンスがアップしたかを確認する事。

体感的な事はすぐ確認出来る訳ですが、元自作ユーザーとしてはちゃんと数字で確認したい所。
定番のソフトから少しマニアックなソフトまで探して、現状のシステムで走らそうとしたのですが、
どうもLionに対応していないものがあるっぽい。

iMacがどういう状態で戻ってくるかはまだ不明ですが、戻ってきたら一度スノレパでベンチを走らせてみようと思います。


※※以下メモ的な感じ※※

【XBench】

Mac定番のベンチマークソフト。
どうもLionでは走らないっぽい。
ストレージの読み書き速度も測定出来る。

【Geekbench】

こちらもMac定番。
Lionでも走る。
総合的な測定が出来るけど、ストレージの読み書き速度測定は出来ない?

【iBench】

Lionで走るかどうか分らない。
これもストレージ読み書き速度は測定出来ない?

【AJA System Test】

ストレージの読み書き速度が測定出来る。
Lionでは走らなかった。

【Disk Speed Test】

App Storeで無料配布されているストレージ読み書き速度測定アプリ。
Lionでも走る。



今はこんな所かな。。。
【XBench】と【AJA System Test】はスノレパの時動いてたから、この2つはスノレパで測定しようと思います。

この他に何かいいベンチマークソフトがあったら教えてくださいませ。。。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/59-b010209c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
