スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋敏也氏所有の【Macintosh Plus】 2013年06月14日 Macintosh トラックバック:0コメント:1

自分はMacユーザーになる前はWindowsPCユーザーでした。
それもパーツを買い漁っては自作をするという中々のコアなユーザーでした。

当時そんな自分がよく視聴していたのが高橋敏也氏の各種動画でした。
現在は Impress Watch Video にて『高橋敏也のパーツ・パラダイス』という動画を定期配信されています。

Impress Watch Video
Impress Watch Video



同氏はDOS/V業界や自作ユーザーの間では知らない人はいないのではないかと言うくらい有名な方で、PCパーツ輸入商社の取締役を務める傍ら、突飛な改造PCを製作しそれらを紹介する為に雑誌に連載を持つほどのユニークな経歴の持ち主です。
また、新Windowsやintelの新CPUが発売される際には秋葉原のショップでイベントを行うくらい著名な方です。

一方で同氏はPC以外の分野にも造詣が深く、様々な趣味を持っている事でも有名ですが、実は同氏はAppleユーザーでもあります。

残念ながらApple製品をメインとしたユーザーではありませんが、Mac/iPhone/iPadなどを複数台所有していて、購入した際には動画でも紹介されています。
(確かiPadはminiを含めて全部持っているはず・・・)

髙橋敏也のパーツ・パラダイス-#122 懐かしのMacintosh Plus登場!
#122 懐かしのMacintosh Plus登場!




そんなAppleユーザーでも高橋敏也氏ですが、6月13日にアップされた『高橋敏也のパーツ・パラダイス』ではナント同氏が所有している【Macintosh Plus】が紹介されています。

古くから業界に関わってきた方ならではのレビューなど参考になる点もあります。
Appleファンにとっては見ているだけでニヤニヤしてしまいますね^^;


今現在クラッシックなマシンを所有しているのなら手放す事はまずないでしょうが、個人的にはこんな風に物持ちもいい方は尊敬してしまいます。

是非チェックしてみてください。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/14(金) 18:17:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/580-28fb774e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。