スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッツ光ネクスト 隼の通信速度をチェック 2013年06月01日 Network トラックバック:0コメント:0

先日もブログで記事をアップしましたが、自宅のインターネット固定回線を変更しました。
今回は別通信会社へ完全に変更したのではなく、NTTの【フレッツ光ネクスト ハイスピード】から【フレッツ光ネクスト 隼】へ変更しました。


参考記事:自宅インターネット回線を『フレッツ光ネクスト隼』へ


本日の午前中に業者が来て回線端末の変更をしました。
元々光回線等が設置されていた事もあって、端末の変更のみで作業時間は30分ほどでした。
早速最大1Gbpsの実力をチェックしてみました。


スクリーンショット 2013-06-01 11.10.38

スクリーンショット 2013-06-01 11.12.24

スクリーンショット 2013-06-01 11.13.40




時間帯や使用している機器の影響を受けてしまうのであまり正確な数字ではないと思われます。
もちろん【フレッツ光ネクスト 隼】にしてからの方が速度は速かったわけですが、体感的に差が感じられる程に速度がアップしたかは微妙です(^^;)

何度か測定をしてみましたが、概ね100Mbps前後でした。
もっと環境がバッチリ合うような状況の場合なら更に高速になるのでしょう。
以前の【フレッツ光ネクスト ハイスピード】の時は大体50〜70Mbps程だったので、多少は速度アップしています。


月額の利用料金はこれまでと同じで、いくらかの割引特典もあるようです。
これから固定回線の導入を考えている方、見直しを考えている方は【フレッツ光ネクスト 隼】も選択肢の1つとしてチェックしてみてはいかがでしょうか。

プロバイダ、使用設備、時間帯などの左右される通信速度ですので、LANケーブルを変えてみたり速度測定の時間帯を変えてみたりして再度計測してみたいと思います。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/568-1ffdbb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。