--年--月--日 スポンサー広告


Mac Fan 2013/7号 Mac People 2013/7号 2013年05月30日 eBooks トラックバック:0コメント:0

5月も明日で終わります。
楽しみだったGWから既に1ヶ月が過ぎようとしているわけですが、本当に月日の流れは早いものだと感じます。

ということで今月もMac系雑誌二誌の発売日になりました。
今号は二誌共に来月開催されるWWDCが特集かと思いきや、WWDCの事が特集なのはMac Peopleだけでした。



Mac Fan 2013/7号

IBJP011841132200_300.jpg


【特集1】Mac App Store超良品ナビ

日に日に登録数が増え続けるMac App Storeにおいて、自分の目当てのアプリや好みのアプリを探すのは本当に大変です。
こういった雑誌の紹介を参考にしながらアプリを探すのもいいかもしれません。


【特集2】いつでもどこでもテレビ計画

SoftBankセレクションのTVチューナーを筆頭にiPhoneやiPadでTVを視聴できる環境は整いつつあります。
スマートフォンの普及、タブレットの普及、薄型で軽量なモバイルPCの普及で "ノマド"
という言葉も身近になりました。
今後はTVの分野でも "ノマド" という言葉が流行するかもしれませんね。


【特集3】教えて!写真&動画の激ウマ変身テクニック

今や数え切れないほどカメラ関連アプリが存在します。
単純に撮影をする為のアプリから撮影後に加工が出来るアプリ、SNSで共有が出来るアプリなど様々です。
この特集では "加工" に的を絞って様々なテクニックが紹介されています。





Mac People 2013/7号

IBJP010826132200_300.jpg


【特集1】WWDC 2013 直前予習まとめ

もう間もなくに迫ったWWDC2013の開催。
果たしてどんな製品やサービスが発表されるのでしょうか。


【特集2】ポストGoogleリーダー最強決定戦

あと1ヶ月ほどでGoogleリーダーはサービス提供を終了します。
この発表があった直後は代替サービスとして何を使えばいいのかなど話題になりました。
自分を含めRSSリーダーを活用している人はたくさんいると思います。
Googleリーダーが終わってしまう前に代替サービスをしっかりチェックしておくのもいいですね。


【特集3】自慢できるiPhone裏技・便利技

iPhoneの裏技などを紹介する書籍は山ほど書店に並んでいます。
自分なりの便利な使い方や自慢できるような裏技を見つけるのも良いですが、個人的にはシンプルが一番。
自分も色々と試しましたが、結局は何も手を加えない状況が一番だったりします。
色々な面で可能性いっぱいのiPhoneを自分なりにカスタマイズするのも良いかもしれません。




*****



次号は二誌共に十中八九WWDC2013の特集でしょう。
開催前の現在、何が発表されるのかとワクワクするのもいいですし、きっとこれが発表されるだろうと予想するのもいいでしょう。

果たして次号のMac系雑誌二誌の表紙にはどんな言葉が書かれる事になるのでしょうか。
今から楽しみでなりません。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/566-b4a5c5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
