スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


日経トレンディ『スマホ、タブレットだけでここまでできた!』 2013年05月14日 eBooks トラックバック:0コメント:2

日経BP社が刊行している情報誌 日経トレンディ の特集が面白そうだったので購入してみました。

trd201306_spx250.jpg


特集は『スマホ、タブレットだけでここまでできた!』です。

興味深かった記事は「通信料金はまだ下がる!あなたの明細診断」「パソコンなしでも1日仕事ができた!」です。


スマートフォンが普及し始めた時期はまだまだ電波状況や各種サービスが整っておらず、ガラケーとの2台持ちの方がたくさんいました。
複数台の携帯電話を所有する事で維持費が大きくなってしまいますが、スマートフォンをWi-Fi環境下のみで運用するなど様々な方法で維持費を抑える事が出来たりします。

iPhoneの場合、購入の一番のネックになっている本体価格も最近はキャリア側の付加サービスなどを利用する事で "0円" になったりと購入の敷居も下がってきています。
固定回線を契約する事で携帯電話の通信費が割り引かれるというサービスは、そういったキャリア側のサービスの一番顕著な例です。

携帯電話を複数所有している方、複数所有を考えている方、現在の維持費の見直しをしたい方にとっては良い記事ではないでしょうか。


相互リンクして頂いている mm blog さんでは、参考になる記事が沢山あります。

iPhone 5 MNP 一括0円で購入してきました。
2台のiPhone 5 と更にもう1台の携帯電話をGet
au iPad mini セルラーの月額使用料金が出た!




タブレットはポストPCと言われています。
iPadが発表された際には、スマートフォンでもノートPC(モバイルPC)でもない、その中間のデバイスと言われました。

iPadは既に第4世代目に入り、昨年はiPad miniも発売されました。
環境も整備され、タブレットを外に持ち出して活用する方も少なくないと思います。

日常生活やちょっとしたビジネスシーンにおいては既に「どうしてもPCが必要」ということは無くなったように思えます。
これまではPCでしかできなかった事もタブレットで出来るようになり、その利便性は圧倒的です。

ポストPCと言われたタブレットですが、もう何年かすると場合によってはPCがポストタブレットと言われるようになるかもしれませんね。
それくらいタブレットは便利で実用性の高いデバイスだと思います。
最近は「大きいiPhone」「MBAでいいじゃないか」という声は聞かなくなったように思えます。




携帯電話は我々の生活の中で無くてはならない存在になりました。
パーソナルコンピューターは今や一家に1台ではなく1人に1台、場合によっては1人で数台所有という時代になりました。

各種サービスを利用したり、個人的な環境を整える事で通信費や維持費は抑える事が出来ます。
無理に重たいPCを持ち出さなくてもタブレットで完結出来てしまう事も増え、外でタブレットを使う事自体も違和感なくスマートです。

自分の環境を見直す事で無駄な出費を避ける事ができ、これまでよりも更に便利でスマートな生活が送れるようになるかもしれません。


関連記事

コメント

こんにちは。
エントリー3つも紹介して頂き、ありがとうございます。_(._.)_

勢いでauキャリア5回線になっちゃいましたが、各用途での役割が決まっていますので
とりあえず良しとしてますが、いずれはスマートバリュー次第でsoftbankも考えています。

話し変わりますが、instagramにのせてたBOSSを履いてる写真、本当にセンスいいと思いましたよ!
レザーの切り返し、2トーンというのかいろいろこだわりを感じました。

たまにはBOSSの写真もupお願いしますね〜。

また拾って貰えるようなエントリー書けるよう頑張ります。^_^;
  1. 2013/05/14(火) 16:26:17 |
  2. URL |
  3. escmm45 #-
  4. [ 編集 ]
Re: こんにちは。
>escmm45 さん

こんにちは。
参考になる素晴らしい記事でしたので紹介させて頂きました!
携帯電話を複数台所有したいと考えている方には本当に参考になると思います。

BOSSのお褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
カスタムとなると色々と組み合わせたくなるものですね。
機会を見つけてBOSSの写真もUPさせて頂きます!
  1. 2013/05/14(火) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/553-b89b42ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
