スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Mac Fan 2013/5』『Mac People 2013/5』ともう一冊 2013年03月29日 Apple トラックバック:0コメント:0

3月も後数日で終わります。
日本各地では桜も随分咲いていて、春の到来を実感させます。
自分の住んでいる地域はまだ若干肌寒くて、4月に入ればこの寒さも和らぎどんどん暖かくなると思われます。
本当に過ごしやすい季節になりましたね(^^)


そんな中で今月もMac系雑誌二誌の発売日になりました。


Mac Fan 2013/5号

IBJP011841131300_300.jpg


Mac Fanは創刊20周年だそうです。
書籍でもTVでもブログでも続けるということはとても大変なことです。
続けるだけでも大変なのに20年ですから、Mac Fanがどれだけ読者に愛されているかが分かりますね。

【特集1】20年間ありがとう。[感謝のしるし]スペシャル
【特集2】型落ちMacの見極めかた
【特集3】ワイヤレス環境の新常識
【特別付録】iBookstore & Amazon Kindle GENIUS GUIDE



Mac People 2013/5号

IBJP0108261313S0_300.jpg


【特集1】マシン移行&スリム化プラン
【特集2】アップルを支える日本のサプライヤー企業
【特集3】AirPlayマスターガイド





今月は興味深い内容の雑誌を発見したのでそちらもご紹介。
何年か前までは自分の愛読紙の一冊でした。

最近は環境も整ってしまったので購入することはなくなりましたが、AVやホームシアターなどにハマり始めた時によく読んでいました。


■ AV REVIEW 2013/4号■

IBJP01A0HC131100_300.jpg


発売日は3月中旬と既に数日が過ぎていますが、今号の特集は『イヤホン ヘッドホン 100モデル徹底テスト』です。

最近はMacやPCのみならずiPhone/iPodをはじめとする携帯型のデバイスで音楽を楽しむ人が増えました。
自分は前述のようにホームシアターやピュアオーディオにハマって板敷きがあり、コンポーネントを色々と買い揃えた事があります。
それらの機器は今でも現役バリバリで、休日に映画を楽しむ際などに活用しています。

これまでブログでそれらの音響機器(イヤホン、ヘッドホンを含め)のレビューをしてこなかったのは理由があって、”音”ほど主観に左右されるものは無いと思っているからです。
ある人が「素晴らしいサウンドだ」と感じても、聴く人によっては「耳障りなサウンドだ」となってしまう程この正解は奥が深いです。


AV REVIEW誌は業界の名だたる方々が様々なコンポーネント等のレビューを行っています。
イヤホンやヘッドホンを100個も聞き比べできるショップは専門店でも少ないでしょう。
興味があって購入してみたいけれど視聴できる環境が無いという方にとっては良い特集ではないでしょうか。


マガストア 電子雑誌書店 App
カテゴリ: ブック
価格: 無料



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/515-b5e982a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。