スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FERALに期待!3/28に『GRID』リリース 2013年03月18日 Apple トラックバック:0コメント:0

Mac App Storeでは様々なアプリケーションが販売されています。
Macをより便利にしてくれるユーティリティアプリや、プレーヤーなどのエンターテイメントアプリ、グラフィック関係のアプリなど本当に様々です。

また、購入からダウンロード、インストールまでが数クリックで終了し、当然Macに最適化されているアプリなのでMacで使えないという事はありません。

Mac App Storeで販売されているそういった様々なアプリの中でゲームアプリも沢山販売されています。
日本のMacユーザーにとってゲームというのは一つのハードルだったように思えます。

ユーザー数やシェアといった意味ではWindowsPC対応のゲームは豊富に販売されています。
一方Mac用のゲームは海外では多少販売されているものの、日本ではほとんど販売・提供がされていません。
そういった中で気軽にMacでゲームが楽しめるようになったMac App Storeの存在はかなり大きいと思います。



現在自分はMacでそれ程沢山のゲームをプレイしているわけではありません。
現在プレイしている(していた)ゲームアプリは、Mac App Storeで販売中の COLIN McRAE:DiRT2 とMac App Storeでの販売前に販売元のHPから購入した F1 2012 の2タイトルです。

F1 2012 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥4,300

Colin McRae: DiRT 2 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥2,600



この2タイトルの販売元はどちらも FERAL Interactive という企業です。
同社は他にも人気ゲームである「トゥームレイダー」や「BIOSHOCK」も販売しています。

そんなFERAL社がまた新たにMac用にゲームをリリースします。
(厳密には新たにリリースするのではなくMac用に移植と思われます)

それがカーレースゲーム『GRID』です。

   GRID gears up for a March 28th release on the Mac!

発売日は3/28のようです。
Mac App Storeで販売されるのかどうかは分かりませんが、まずは FERAL Store での販売のようです。
「F1 2012」の時も最初は公式ストアで、その後Mac App Storeで販売されたのでMac App Storeでも販売される可能性は高いと思われます。

スクリーンショット 2013-03-18 18.47.04



WindowsPC対応のゲームに比べればまだまだタイトル数の少ないMac用のゲーム。
Microsoftの新OSである「Windows 8」が伸び悩んでいる中でもMacは着実にシェアを伸ばしていると思われます。

これまではゲームをするならWindowsというのが当然の流れでした。
Macのユーザー数が増えればMacでゲームをしたいと考える人も増えるでしょう。

FERAL社のように積極的にMacようのゲームを販売してくれる企業は有り難い存在です。
今後はFERAL社におおいに期待したいと思います。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/506-29cef2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。