--年--月--日 スポンサー広告


Apple以外の大好きなモノ vol.1.0 2013年02月26日 Other トラックバック:0コメント:0

当ブログはApple系及びMac系のブログです。
ただ当ブログはアフィリエイトで収入を得ているわけではなく、完全に趣味のブログになっています。
Apple好きの方やMac好きの方は当然ながら、それ以外の方達にもご訪問頂ければと考え、たまにはAppleやMacとは全く関係の無い事を記事にしています。

Appleユーザーの方やMacユーザーの方、また今後ユーザーになろうと考えている方達にとって役に立ったり共感できるようなエントリ構成を考えていますが、趣味のブログなのでそればかりでは面白みがありません。

という事で本日はAppleやMacとは全く関係のない事を・・・
たまには脱線記事です!




自分はAppleが大好きです。
Macを筆頭にiPhoneもiPadも大好きです。

年を重ねたことによってあまりアクティブではなくなりましたが、Apple以外にも趣味や大好きなモノが沢山あります。
そんな大好きなモノの中の1つがファッションです。
ファッションを "モノ" と捉えていいのかは分かりませんが、 洋服や靴やアクセサリーなどが大好きです。

特に高級ブランドメーカーの製品を購入している訳ではなく、自分が良いと思えたモノはジャンルに関わらず購入し身につけます。
(最低限のコーディネートや繋がりは考慮しますが・・・)

元来 ”収集癖” の気がある自分は、気に入ったモノがあると他人が驚くほど買い集めたりしてしまいます。
この点はApple製品購入にも見えているような気がします(^^;)
自分が本当に良いと思えたモノは安価なモノから若干高価なモノまで購入し、デザインは違えど同じモノを購入してしまう癖があります。



コチラはつい先日購入した「サーマル」と「Tシャツ」です。
この2アイテムは別に高価ではありません。
安価とは言いませんが、一般的な価格だと思います。

IMG_0800.jpg


Tシャツに関しては特に何もありません。
選ぶ基準はサイズ感と着心地だけです。

ただサーマルに関しては、コンビニに行ったついでについつい買ってしまうお菓子の様に、ショップへ行くたび買ってしまいます(^^;)

保温性や吸汗性に優れていて、冬はもちろん夏でも着用できてしまいます。
現に自分も年中季節を問わず着用しています。



高価なモノが良いモノ、安価なモノが良くないモノだとは思いません。
安価なモノでも良いモノは良いですし、高価なモノでも良くないモノは良くありません。

”モノ” に対してどの様な価値観を持つかに寄りますが、時代や流行に流されず自分が本当に良いと思えるモノを使い続けたいと思っています。
これからまだまだ続く人生の中であとどれくらい大好きと思えるモノに出会えるでしょうか。

と同時に、10年後も20年後もAppleには大好きと思える企業であって欲しいと思います。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/491-a20d37d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
