--年--月--日 スポンサー広告


iMac(Mid2011) Seagate製 1TB ハードドライブ交換プログラム 2011年07月23日 Apple トラックバック:0コメント:2

『2011 年 5 月から 2011 年 7 月の間に販売された 21.5 インチおよび 27 インチ iMac システムの Seagate 製 1TB ハードドライブのごく一部が、一定の条件下で故障することが判明いたしました。』(抜粋)

な・・なんと、Mid2011のiMacに搭載されているSeagate製1TBのHDDがリコール。。。
2011年5月〜2011年7月までって全部だろ!!って思ったら、先輩MacブロガーHattiさん所有のiMacは対象外だったらしい。
自分のiMacは案の定対象でした・・・
2TBのHDDだったら大丈夫だったのかなぁ。

早速Appleのサポートセンターに電話。
7/25月曜日の18時〜21時のピックアップで再びお出かけに。
期間は1週間程度。

一応どういう不具合か聞いてみたけれど、HPに書かれてある事以外は分からないとの事。
せっかくLionインストールしてウキウキしてたのに、何だか水を差された気分です。
そんなことを言っていても仕方がないので、無事元気になって戻ってくるのを待ちましょう。
(今も元気ですけど・・・)


スクリーンショット 2011-07-23 14.56


スクリーンショット 2011-07-23 14.57
関連記事

コメント

こんにちは!
こちらの方では初めましてですね。

リコール対象機種になってしまったとのこと、残念です。
越山若水さんはMBPがありますから、急場はしのげますし良かったですね。
トラブル続きの私ですが、今回は幸い対象機種ではありませんでした。
一日も早いご復帰をお祈りしております。
  1. 2011/07/23(土) 15:34:36 |
  2. URL |
  3. Hatti #lTvGMYtg
  4. [ 編集 ]
>Hattiさん
こんにちは。わざわざコメントありがとうございます^^;
対象外だったHattiさんが羨ましいです・・・
MBPがあるとはいえ、いつも目の前にドーッンと鎮座してるiMacがないのは少々寂しいような気もします。
  1. 2011/07/23(土) 18:25:50 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #HrBXLQFY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/49-0457e467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
