--年--月--日 スポンサー広告


海外ドラマのMac率は高い 2013年02月18日 Apple トラックバック:0コメント:2

自分は海外ドラマが大好きです。
暇さえあれば鑑賞しています。
レンタル店でレンタルして来たり、動画配信サイトの hulu やTVで観る事の出来るCS放送など様々な形で楽しんでいます。
(TV番組はほとんど観る事が無く、TVは映画などの為のディスプレイと化しています)


そんな風に海外ドラマを鑑賞していて気付いた事。
それは『海外ドラマではMacの登場率が高い』という事です。



という事でその一部をご紹介。




BONES・・・S1~頻繁に登場。ただしDELLなどの他製品も頻繁に登場。

スクリーンショット 2013-02-17 22.04.03


■ PRISON BREAK ■・・・内容が内容だけに登場する機会は少なく、ファイナルシーズンのみ。

スクリーンショット 2013-02-17 22.01.25
スクリーンショット 2013-02-17 21.55.32


■ The O.C ■・・・S1~至る所で登場。さすがセレブな内容の話だけある。S1では大福iMacも登場。

スクリーンショット 2013-02-18 11.45.54
スクリーンショット 2013-02-18 11.49.47


CHUCK・・・S1~頻繁に登場。iPhoneも登場する。S1の1話目でMac Proが壊されるのが印象的。

スクリーンショット 2013-02-18 11.37.45


ロイヤルペインズ~救命医ハンク~・・・頻繁と言うわけではないが、まぁまぁ登場。

スクリーンショット 2013-02-18 11.39.30
スクリーンショット 2013-02-18 11.38.40


CSI:NY・・・こちらも頻繁ではないがまぁまぁ登場。Appleのロゴだと分からない様に細工してある場合も。

スナップショット-2013-02-18 at 11_59_58 AM-1519747040
スナップショット-2013-02-18 at 12_02_33 PM-218003862


Lie to me・・・オフィスにはMacが置いてある。iPhoneも登場。

スクリーンショット 2013-02-18 11.41.55
スクリーンショット 2013-02-18 11.42.17


新チャーリーズ・エンジェル・・・MacだけでなくiPhoneやiPadも頻繁に登場。ただしケースなどが装着されていてAppleロゴは見えない。

スナップショット-2013-02-18 at 12_12_36 PM-404123822
スナップショット-2013-02-18 at 12_14_09 PM-1287129988




記憶にある登場シーンはまだまだあるのですが、如何せん作品数と1シーズンの話が多すぎて記憶を辿れません^^;
Appleのロゴを見せてMacやApple製品だという事が分かる場合もありますが、加工してあったりして分かりにくい場合もあります。
(スポンサーやタイアップの関係でしょうが・・・)

海外ドラマはとても面白いです。
ストーリーを追っていくだけでも十分楽しめますが、ちょっと注意して観てみると意外とApple製品が多く登場します。

そういう点もチェックしながら鑑賞すると更に楽しめるのではないでしょうか。



関連記事

コメント

こんにちは
自分も海外ドラマはある程度観てますが、いや〜Macの登場が多いですね〜!

FOX HD TV や AXN HD TV を良く鑑賞してますが、ちびっ子までMac使ってたりしてますよね〜?

これからは、iPad miniなんかもどんどん使われるでしょうね〜。^_^;
  1. 2013/02/18(月) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. escmm45 #-
  4. [ 編集 ]
Re: こんにちは
>escmm45 さん

こんにちは。

最近は海外ドラマに限らず映画なんかでもApple製品が使われることが多いですよね。
Appleファンにとっては観ているだけでニヤニヤしてしまいます(^^;)

Apple製品の使いやすさや使い勝手というのはユーザーにしか分かりませんが、デザインの素晴らしさは観ている人にも分かります。
そう考えると海外ドラマや映画でApple製品が使われる理由が何となく分かります。
  1. 2013/02/19(火) 17:23:42 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/485-bac0388e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
