--年--月--日 スポンサー広告


iTunes StoreはTSUTAYA独占の影響を受けない 2013年02月16日 Apple トラックバック:0コメント:0

以前にもよく似た事を書いたことがあります。
丁度『アメイジング・スパイダーマン』のレンタルが開始された頃だったと記憶していますが、最近はTSUTAYA独占レンタルの作品が多くなってきているように思います。

以前からこのTSUTAYA独占レンタルの件は話題になっていましたが、そこまで大きな話題にならなかったのは、対象の作品が話題作でなかったり所謂B級作品が多かった為です。

ところが前述の『アメイジング・スパイダーマン』がTSUTAYA独占レンタルになり、一気に火がつきました。
同業他社からは仮処分申請がなされたり、利用者からも不満の声が続々出てきています。
レンタル店利用者が居住している地域にTSUTAYAがあればいいですが、なかなかそういう訳にもいかないのが現実です。


しかしながら・・・
我々Macユーザーにとっては特に問題はありません。

それは 『iTunes Storeがある』 からです。

スクリーンショット 2013-02-16 12.58.14


ご周知の通りiTunes Storeでは沢山の映画がレンタル・購入出来ます。
全てではないのかもしれませんが、自分が観たいと思ったTSUTAYA独占レンタル作品もiTunes Storeでは問題なくレンタル・購入出来ています。
(国内の企業とグローバルな企業という根本的な部分が違うので当然かもしれませんが・・・)

この『ミッシングID』も、そんなTSUTAYA独占レンタル作品の1つ。

スクリーンショット 2013-02-16 12.51.32


この作品はレンタルが開始されてから少し時間が経っていますが、まだ新作と準新作の中間くらいです。

以前にご紹介した『アメイジング・スパイダーマン』の場合は、TSUTAYA独占レンタル作品ではありましたが、TSUTAYAでレンタルが開始された日と同じ日にiTunes Storeでもレンタルが開始されたと記憶しています。




幸い今やiTunesはMacユーザーとAppleユーザーだけのものではありません。
Windowsユーザーでも使うことが出来ます。

映画が好きな方、TSUTAYAが近くにない方、TSUTAYA独占レンタルに不満を持っている方・・・
今こそiTunesですよ!



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/484-054a9525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
