スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone用小物ゲット 2013年01月25日 Apple トラックバック:0コメント:0

iPhone5が発売されて4か月が経ちました。
ディスプレイが拡大されたり新しいインターフェースであるLightningコネクタが採用されたりと、目に見えて新しくなっている部分も多々あります。

iPhoneは使いやすさやデザインだけではなく、他のスマートフォンに比べて圧倒的に多いアクセサリーの多さも大きな魅力だと思います。
iPhone5に限らず新製品が発売された直後は対応製品も少ないですし、iPhone5はサイズやインターフェースの変更でアクセサリーの充実度はやや遅れ気味だったかもしれません。
ただ発売から4ヶ月経った今はそういう事もなくなり、好みのアクセサリーを見つけるのも容易になりました。



そこで今回自分が購入したiPhone5用の小物アクセサリーをご紹介。


GRIFFIN USB to Lightning Cable 0.6mTouch Pen Colorful mini

写真 2013-01-25 15 38 16


まずはApple純正ではないサードパーティ製のUSB-Lightningケーブル。
iPhone5発売直後はAple純正品しか販売されていたかったLightning系のアクセサリーですが、最近はサードパーティからもチラホラ発売されています。
iPhoneのように携帯電話でありながら様々な事が出来るスマートフォンは電池の減りが一番心配です。
なんの問題もなく使えるのであればApple純正でなくても問題ありません。

もう1つは小さなタッチペンです。
初代iPhoneが発表された時、ジョブズ氏は人間の指こそが最高のデバイスでありスタイラスなんてナンセンスだと言っていました。
全くの同感ではありますが、一般的にスマートフォンをスマートフォンとして使うのであれば指が最適かもしれません。
今回このタッチペンを購入した理由はゲームを快適に操作したい為。

先日リリースされた Temple Run 2 で遊んでいた際、あまりにも操作ミスばかりをしてしまってイライラしてしまい、スタイラスやタッチペンで操作すればいいのではないかという思いから購入しました。
小さくて嵩張らないのがGoodです。


ラスタバナナ Lightning-30pin&Lightning-micro USB

写真 2013-01-25 15 39 51


こっちもあって困らない変換アダプタ。
30pinドックコネクタ用とmicro USB用の2つです。

汎用性という意味ではmicro USBは圧倒的です。
USB用のアクセサリーは数え切れないほど販売されているので色々と使い勝手は良いです。
これで余程の事が無い限りは充電に困る事はないでしょう。
(勿論大元である電機が無いとだめですが…)




Lightning系のアクセサリーはUSBやこれまでの30pinコネクタ用のアクセサリーに比べて若干高めの価格なのが残念です。
こういった点においてApple側がもう少しオープンになればサードパーティ製のLightningアクセサリも増えてくるのではないでしょうか。

iPhone5発売以来、Lightning端子を備えたFMトランスミッターの発売を心待ちにしていましたが、なかなか出てきません。
今回購入した30pinドックコネクタ用の変換アダプタでこれまで使用していたFMトランスミッターが使用できるか試してみたいと思います


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/466-66e3e2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。