スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


Appleとボクの2012年 2012年12月29日 Apple トラックバック:0コメント:2

2012年も残すところあと数日となりました。
今日から年末休暇に入る方も多いのではないでしょうか。
師走と言われる12月、それも年末ですからなかなかAppleがどうとか言っていられないほど忙しいかもしれませんね。

人間時には振り返ることも大切です。
と言うことで、今回のエントリは『Appleとボクの2012年』と題し、今年1年を少し振り返ってみようかと思います。


 Appleボク
1月Apple Store初売り、Lucky Bag発売iPhone4S、B&W Zeppelin Air購入
2月Mountain Lion発表 
3月iPad(3rd)、Apple TV(3rd)発売iPad(3rd)購入
4月  
5月  
6月WWDC開催、MBP、MBP-R15、MBA、Mac Pro発売Time Capsule(4th)、B&W MM-1購入
7月OS X Mountain Lionリリース 
8月  
9月iOS6リリース、iPhone5、iPod touch、iPod nano発売MBA、iPhone5購入
10月iPad(4th)、iPad mini、Mac mini、MBP-R13発売 
11月iTunes11リリース、iMac21、Cellular版iPad発売 
12月iMac27発売Mac mini購入




■ 1月〜3月 ■

第1四半期は初売りから始まり、Retinaディスプレイを搭載したiPadの発売でした。
次期OSであるMountain Lionも発表され、短いアップデートスパンに驚かされました。
もちろんRetinaディスプレイを搭載したiPadは購入しました。


■ 4月〜6月 ■

第2四半期前半は特に何もありませんでしたが、6月のWWDCでMacBook Pro、MacBook Air、Mac Proがアップデートされました。
Retinaディスプレイを搭載したMBPが最も大きな話題でしたね。
若干で遅れはしましたが、MBP Retinaは購入しました。


■ 7月〜9月 ■

7月のMountain Lionリリース。
前バージョンのLion同様Mac App Storeのみでの販売でしたが、1700円という低い価格設定も引き継がれました。
9月には待望のiPhone5がリリース。
短い時間で100万台単位の予約が入ったことでも注目を浴びました。
勿論iPhone5(ブラック)をゲットしました。
サブマシン兼モバイルマシンとしてMacBook Airを購入したことも記憶に新しいです。


■ 10月〜12月 ■

第4四半期はハードウェアラッシュだったように思います。
噂されていたiPad miniの発売に、驚きの第4世代目iPadの発売。
Mac miniはようやくアップデートされ、13インチ型のMBP Retinaも発売されました。
デザインが特徴的な新型iMacも発売されましたね。
自分はMac mini上位モデルの吊しを購入し、SSDに換装しました。



1年の内に新しいコンピューターを3台も購入してしまったわけですが、どれも大変満足のいくものでした。
コンシューマー向けのコンピューターのスペックは最早頭打ちな感じが否めないのでスペック的には何の問題もありません。
ただし他にはない素晴らしいデザインがAppleにはあります。
それだけでも所有欲を満たしてくれますし、購入後の満足感も半端なく高いです。

これらのことにあまり興味の無い方からすればただの散財で無駄遣いに見えてしまうのでしょうが、来年は一体どんな製品が発売されどれくらい散財してしまうのでしょうか・・・(^^;)
ある意味楽しみでなりません。

年末年始もAppleな素晴らしいお休みになりますように・・・(^^)



関連記事

コメント

同感です。
まったくもって同感です。
私も負けず劣らず、リンゴ狂でして。。。

今年、リンゴの園に費やしたデバイス、いくつあることやら。
いつも奥様に叱られつつ、懲りずに買い替え、買い増しし続けていってます。

Appleについてのレビューも書いているので、よろしければ相互リンクをお願いします。
  1. 2012/12/30(日) 18:26:47 |
  2. URL |
  3. なおきゃん #HZAMcYqA
  4. [ 編集 ]
Re: 同感です。
>なおきゃん さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

普通に考えればそれ程必要でなかったり、買い換える必要の無いものでも何故か購入したくなってしまうのがApple製品だと思います。
それだけ魅力的だと言えばそうなのですが、お金がいくらあっても足りませんね(^^;)

相互リンクの件了解しました。
リンクに追加させて頂きます。
  1. 2012/12/31(月) 11:42:29 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/445-4bea964d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
