スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flick! 2013年1月号 2012年12月08日 eBooks トラックバック:0コメント:0

今月も愛読雑誌であるデジタルガジェット情報誌「Flick!」が発売になりました。

特集は、『iPad mini vs 7インチ機 徹底比較!』です。

IBJP01A09S125000_300.jpg


Wi-Fi版のiPad miniが発売されて1ヶ月とちょっと、Wi-Fi + Cellular版のiPad miniが発売されて1週間とちょっと。
自分の環境にどちらが合っているのか、Cellular版の料金体系などの検討が進まず未だ入手に至っていない自分にとってはとても良い特集だと思います。
(iPad mini以外を購入する予定はないですが・・・)



国内の通信キャリア大手3社(docomo、KDDI、SoftBank)の中で唯一iPhoneを取り扱っていないdocomoは売り上げを大きく落としているというニュースがありました。
基本的にSIMロックの端末であったり、ガラパゴスと言われるように独自の発展をしてきた日本の携帯電話業界においてもキャリア云々よりiPhoneという端末を使いたいという事なのでしょう。

快適な操作性や美しいディプレイ、それらに加えてデザインの素晴らしさ。
そんなiPadはタブレット分野のリーディングモデルで、メーカーの開発陣営にとっても一番のターゲットでしょう。

果たしてiPad miniはどうなのでしょうか。
7インチ機タブレットという新たな分野で他社を突き放すことは出来るのでしょうか。
そんな事は最早考える必要すらないような気がします。


早いところゲットしないと・・・・・・(^^;)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/428-7e537f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。