--年--月--日 スポンサー広告


今日のアプリ 2011/07/16 2011年07月16日 Apple トラックバック:0コメント:0

最近一段と暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
14日にリリースされると噂されていた新OS Lionは未だリリースされず。
それどころか新型Mac(AirやminiやPro等)の噂も出たり消えたり・・・・
自分は新型のMacが何がリリースされようと購入する予定はないので、Lionのリリースをのんびり待ちます。
7月中にリリースされるのは確定ですしね。

AppStoreのアプリの価格が安くなった(適正になった?)のはとても歓迎すべき事ですが、
ポチりやすくなったせいか、中途半端なアプリまで買ってしまいそうになります・・・
よく考えてポチらないと、気づいた時にはチャージが0になってるなんて事になるかもしれませんね。


さて本日ダウンロードしたアプリは以下の3つ。

【レインボーシックス:SHADOW VANGUARD HD】iPad

スクリーンショット(2011-07-16 23.07.07)

iPad用ゲームアプリ。
以前ダウンロードしたMac用ゲームアプリ「モダンコンバット」を作っている会社がリリースした
新作FPS。
操作に慣れるまではなかなか難しいですが、慣れてくると結構面白い。


【ハマる★ブロック崩し Unlimited HD】iPad

スクリーンショット(2011-07-16 23.09.44)

iPad用ゲームアプリ。
説明するまでもないブロック崩しゲーム。
これも慣れが必要と思われます。(ジャイロを駆使するため)


【iCleanMemory】Mac

スクリーンショット(2011-07-16 23.07.57)

Mac用ユーティリティアプリ。
ワンクリックでメモリを最適化して空きメモリを増やしてくれる。
自分のiMacは4GBのメモリ(デフォルト)が搭載されていますが、最近どうもスワップ量が増えたりと
若干気になるので試しに購入。
アックティビティモニタでもちゃんと確認できるくらいの効果は出てます。
メモリに関しては、今日増設用のメモリを購入したので追々アップします。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/42-8aafd773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
