スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad mini Cellularモデルの発売日が決定 2012年11月23日 Apple トラックバック:1コメント:0

昨日は嬉しいニュースが飛び込んできました。

  『SoftBankとKDDIのiPad mini Cellularモデルが11/30に発売』

スクリーンショット 2012-11-23 10.26.43



もともと11月末の発売開始とアナウンスされていましたが、他国では12月に延期される(された)のではないかという情報も入ってきていて、実際日本ではどうなるのかと思っていました。

今の所料金プランは両キャリアとも発表をしていませんが、自分は今回のiPad miniはCellular版を購入する予定でしたので発売日が分かっただけでも凄く嬉しいです。

Wi-Fi版をポチろうとするのを
何度我慢したことか・・・
もう間もなくです!



さて、今回発売されるiPad(第4世代)とiPad miniのCellular版を含めて現在販売されているiPadはWi-FiモデルとCellularモデルがあります。

大半の方はWi-Fiモデルを所有していると思いますが、SIMカードを装着し単体で通信可能なCellularモデルを選ぶメリットはどこにあるのでしょうか。

KDDI版のiPhone5は既にテザリングが可能ですし、SoftBank版のiPhone5も来月にはテザリングが可能になります。
もともとMacやPCを外に持ち出しているようなモバイル生活を送っている方は既にデータ通信端末を持っているかもしれません。


CellularモデルとWi-Fiモデルのメリットやデメリットは他の詳しい方にお任せするとして、今回自分が何故にCellularモデルのiPad miniを購入しようと考えているのかと言えば、

『軽くて薄くて小さいiPad miniはRetinaモデルのiPadに比べて機動性は抜群。この端末を是非とも外出先で使用したいし、小型軽量のiPad miniを外で使用したいが為に別の通信端末を使用するのはスマートではない。』

といったところです。


料金プランも気になるところですが、いつ発表になるのやら・・・
ところで11月も残り1週間ほどになりました。

11月発売予定の新型iMac(21インチ)はいつ発売になるのでしょうか。
そちらも楽しみでなりません。
来週の火曜か水曜でしょうかね(^^;)



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/416-ad2a2dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【iPad mini Cellularモ】

昨日は嬉しいニュースが飛び込んできました。  『SoftBankとKDDIのiPad mini Cellularモデルが11/30に発
  1. 2012/11/26(月) 07:45:24 |
  2. まっとめBLOG速報
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。