スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


SoftBankの「iPhoneかいかえ割」特典が届いた 2012年11月11日 Apple トラックバック:1コメント:0

自分は現在SoftBankのiPhone5を使用しています。
予約開始日にちゃっかり予約をして発売日の2日後にゲットしました。
キャリアをSoftBankにしたのは特別理由があったわけではなく、単純にこれまでがSoftbankだった為に手続きが楽だったから。
当初はテザリングの出来るKDDIにMNPを使用かと考えていましたが、テザリングサービスはSoftBankも追従してきたのでそのままSoftBankで契約。

一部ではアメリカでは間もなく「iPad mini Wi-Fi+Cellular」モデルの発売が開始されそうという噂もあります。
日本では今の所11月下旬という当初のアナウンスは変わっていませんし、SoftBankとKDDIも料金プランなどの具体的な情報を発表していません。

iPhone4まではSoftBankの1キャリア体制でしたが、iPhone4SからはKDDIも参入してきました。
この事で日本でのiPhoneのシェアは更に増えたと思いますが、一方で両社間で情報の小出しや腹の探り合いをしている感も否めません。
本来ユーザーにとって選択肢の幅が拡がり、ユーザーがより良いサービスをユーザーの判断で選べるなどメリットがある複数キャリア体制ですが、なかなかうまくいかないものです。



SoftBankとKDDIは両社ともユーザーを確保するために、また、既存のユーザーの流出を防ぐためにいろいろなキャンペーンや割引制度などを設けています。

前述のように自分はSoftBankで「iPhone4S ⇒ iPhone5」の機種変更をしました。
キャンペーンや割引などの特典はいろいろあって全てを把握していないのですが、少し前に申し込みをした割引キャンペーンがありました。

それが『iPhoneかいかえ割』です。

   iPhoneかいかえ割:SoftBank公式


この割引は「期間中にソフトバンクケータイからiPhone5へ機種変更すると、ホワイトプランの基本料金(¥980)が1年間半額か¥5,000のキャッシュバック(商品券)」というもの。

■ 期間 ■

 11月30日まで

■ 対象 ■

 期間中にソフトバンクケータイからiPhone5に機種変更した方

■ 適用条件 ■

 「ホワイトプラン」「S!ベーシックパック」「パケットし放題ふらっと for 4G LTE」に加入


これらを満たしていれば契約後に申し込みのメールが届きます。


自分は以前申し込みを済ませていましたが、選んだのは「¥5,000のキャッシュバック(商品券)」です。
基本料金1年間半額の方が少しお得ですが、何にでも使える商品券の方がいいかと思い商品券に。

申し込み完了後2〜3週間で届くのですが、まさに忘れた頃にというヤツです。
自分も届いて思い出した次第です。

IMG_0665.jpg

IMG_0664.jpg



申込期間は11月30日までです。
まだ申し込みをしていない方は忘れずに申し込みをしましょう!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/406-30f7966b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【SoftBankの「iPhoneか】

自分は現在SoftBankのiPhone5を使用しています。予約開始日にちゃっかり予約をして発売日の2日後にゲット
  1. 2012/11/13(火) 12:00:23 |
  2. まっとめBLOG速報
 
