--年--月--日 スポンサー広告


Flick! 2012年12月号 2012年11月10日 eBooks トラックバック:0コメント:0

11月も10日が過ぎようとしています。
今年もあと1ヶ月半ほど。週で言えば7週間くらいです。あっという間ですね・・・(^^;)


特に何かを毎週や毎月決められた時期までにやらなければいけないという事は無い自分にとっても、年々時間が過ぎるのはとても早いです。

そういった中で書籍や雑誌などの編集・出版に関わっている方達は自分以上に時間の流れの速さを感じているのではないでしょうか。
週刊や月刊の雑誌に関わっている方なら尚更かもしれませんね。

それらの方達のお陰で読者が毎週・毎月決まった日にお気に入りの雑誌などを読めるわけですから、そういった意味では感謝しないといけません。



そんな中で今月もデジタルガジェット情報誌 Flick! が発売になりました。

IMG_0660.jpg


現在Flick!は電子書籍版のみの刊行なので編集という点ではこれまでと同じ労力かもしれませんが、印刷や製本・流通の面では大幅に労力やコストは減ったでしょう。

企業として、業界としては良いことなのかもしれませし、読者にとってもその分価格が安くなるわけですから大変有り難いと思いますが、一方で印刷業界など打撃も無視できません。
そう考えると電子版と紙版の共存はまだ続きそうです。



【Flick! 2012年12月号】

巻頭特集
 まだ知らないiPhone5&iOS6

 発売されたiPad miniを大解剖
 ウィンドウズ8 知っておきたい8つのポイント
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/405-d8790649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
