--年--月--日 スポンサー広告


今週末鑑賞した映画 11/2〜11/4 2012年11月04日 Movie トラックバック:0コメント:0

第4世代iPad、iPad miniをゲットされた皆さん、使い心地はいかがでしょうか?楽しんでいますか?
自分はまだゲットしていないのでゲットされた方が羨ましい限りです。

今週末は新しいiPadもなく特にすることがないので、例の如く映画を鑑賞。
最近は鑑賞する映画を「iTunes Store」のレンタルと「hulu」のインターネット配信でほぼ真兼ねてしまうことに気づき、今月と来月に発売されるiMacで光学ドライブが廃止されたのも何となく分かるような気がするようになってきました。

必要な方にはどうしても必要なのでしょうが、自分の場合はほとんど必要ありありません。
違法化されたリッピングもやらなくなってしまいましたし・・・




*****




さて週末恒例(?)の鑑賞した映画作品のご紹介。

もちろんiTunes Storeでレンタル。
全ての作品が網羅されているわけではありませんが、最近のiTunes Storeのレンタルは新作もどんどん追加されますしレンタル開始日も実店舗のレンタルショップと変わりません。
便利な世の中になったものです。



幸せへのキセキ

スクリーンショット 2012-11-03 20.37.47


オーシャンズシリーズやボーンシリーズでお馴染みのマット・デイモン主演。
個人的にマット・デイモンはアクション系の作品が多いなぁという印象ですが、こういったヒューマンドラマもピッタリだと思いました。
彼が主演する映画の中で上位にランクインするくらい良い作品だと思います。
ちなみに実話が元になっている作品です。






メン・イン・ブラック 3

スクリーンショット 2012-11-03 20.38.02


懐かしい作品の続編。
まさか今頃になって続編が登場するとは思いませんでした。

「1」と「2」が公開されたのはいつだったでしょうか。
ハリウッドで最も稼ぐ俳優の上位常連であるウィル・スミス主演。
『幸せのちから』や『7つの贈り物』など彼のヒューマンドラマは大好きですが、こういったエンターテイメント作品も大好きです。






さて今は日曜日の午前中。
映画を楽しむにはまだまだ時間がありますので、一気にあと2本くらい見てみようかと思います。

皆さんも良い週末を!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/400-9bc391f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
