--年--月--日 スポンサー広告


ボクはiPad miniが欲しいかなぁ 2012年10月24日 Apple トラックバック:0コメント:2

新型ハードウェア群が発表されたAppleのスペシャルイベントの興奮が冷めやらぬ中…

眠いです………


目当ての製品が発表された方もそうでない方も色々と悩まれる事でしょうが、悩んでいる時間は楽しいものです。
かく言う自分も現在の自分の環境や発表された新製品のスペックなどを照らし合わせながら、悩んでおります^^;



*****




さて、前述のように今回のスペシャルイベントでは沢山のハードウェアが発表されました。

発表自体は基本的に同じテンポで進んでいった感じで、どの製品が目玉の発表なのかは分かりませんでした。
噂通りではあったもののMacBook Pro 13 Retinaは素晴らしいですが、さらに薄くなったiMacにも驚きは隠せません。

こちらも噂通りではありましたがiPad miniは他社のタブレットを更に突き放すだけのポテンシャルを持っていると思いますし、いきなり4世代目にアップデートされたiPadにも驚きました。

Appleからすれば全ての製品が目玉なのかもしれませんね。



そんな中で自分が最も興味があるのは『iPad mini』です。

デザインはこれまでのiPadを踏襲していますが、よりスッキリして格好いいと思います。
現iPadユーザーとしては「iPad mini」はどういったポジションなのか分からない部分もありますが、発表を見ていた限りでは『欲しい』と思えましたし、LTEにも対応するような感じなので、モバイル用途には最適かもしれません。

価格に関しては賛否両論あると思いますが、個人的には妥当な感じだと思います。

ipad_20121024092644.jpg


第3世代のiPad同様、容量間の価格差は8,000円です。
この8,000円という価格差がどうにも悩ましく、8,000円くらいなら大きい容量の方がいいのではないか思ってしまい、さらに悩みは深くなります^^;



第4世代目のiPadとiPad miniは今週金曜日から予約が開始されます。
(発売は翌週金曜日)
悩める時間があと2日あります。

しっかり悩んでより良い選択をしたいですね。
iPhone5でのLTEには満足しているので、今回は「Wi-Fi + Cellular」がいいかなぁと思ってます。
関連記事

コメント

iPad miniに関しては全くの同感です。
第4世代に比べればスペックダウンですが、解像度はそこそこあるし悪くはないんじゃないでしょうか?
もう少しだけ安いと嬉しかったですね。
私もできればテザリングではなく、Wi-Fi + Cellularを使いたいですがプラン次第ですね。
普段はWi-Fi中心なので、基本使用料のかからないプリペイド型式なんかも悪くない気がします。
  1. 2012/10/24(水) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. Hatti #lTvGMYtg
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Hatti さん

こんにちは。

現在iPad(特に第3世代)を持っている人は買うか買わないか別れそうですが、これが初iPadという方にはminiはいいんではないかと思います。
他のタブレットよりもデザインはいいですし、質感も高級感がありますよね(^^)

iPhoneを含め日本でのキャリアがSBとKDDIという2社になった事はユーザーにとって良いことだと思いますが、両社が料金プランやサービスなどの探り合いをしているような感じで、その辺はあまり好感が持てないなぁと感じています(^^;)
  1. 2012/10/25(木) 18:42:40 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/389-9d082619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
