スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬に備えて『DUVETICA DIONISIO』購入 2012年10月16日 Other トラックバック:0コメント:0

自分はいわゆる降雪地域に住んでいます。
東北や北海道程の豪雪地域ではないですが、毎年12月~3月くらいまではしっかり雪が積もり、寒さも厳しいです。
毎年冬になると太平洋側の都市部に住んでいる方が羨ましくて仕方がありません^^;


そんな寒さが身にしみる冬を前に新しいアイテムをゲット。
ゲットしたのは DUVETICA のダウンジャケットです。

「DUVETICA」はイタリアのダウンウェアブランドで、日本でも毎年売り切れになるほどの人気です。
自分も何シーズンか前に一度購入をして以来、同社のダウンジャケットを大変気に入って着用しています。
(TVドラマ「家政婦のミタ」で松島菜々子が演じていた主人公が来ていたダウンジャケットもDUVETICAです。)


「DUVETICA」ではダウンジャケットと言っても、いくつかのラインナップがあります。
今回自分が購入したのは一番ベーシックな DIONISIO です。
カラーは情熱の赤(rosso granato)にw
とても軽くシルエットも格好良くて着心地は抜群にいいです。

写真 2012-10-16 12 10 02


カタログも付属してきます^^

写真 2012-10-16 12 15 54



前述のように「DUVETICA」は日本でも大変人気がありますが、やや高価です。
楽天などでは並行輸入品が正規品の6~7掛け位の価格で販売されているのですが、正規品には『F.E.Nカード』というIDカードが付属されています。
このIDカードには販売店名とシリアルNoのような数字が書き込まれています。
万が一ジッパーなどが壊れて修理が必要になった際は、このIDカードを添えて販売店を通せば修理をしてくれます。
当然と言えば当然ですが、並行輸入品は保証の対象になりません。


Appleのサポート体制には賛否両論色々あります。
実際自分もサポートを利用して満足した時もあればそうでない時もありました。

一般的には(日本人的には?)正規品を正規店で購入した場合に限り、その製品の品質が保証されるというのが当たり前なのかもしれませんが、一方でAppleのようにどこで購入した製品でも保証・サポートをしてくれるというメーカーもあります。

その点だけを見てもAppleのサポート体制は意外と優秀なのかもしれません^^;



これで寒い寒い冬も暖かく乗り切れそうです。
雪が降って寒くなるのは嫌ですが、早く着てみたいですねw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/381-4345c72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。