スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBook Air用シェルケース『moshi iGlaze for MacBook Air 13"』 2012年09月26日 Apple トラックバック:0コメント:0

先日購入したMacBook Air(Mid2012)。
デザインや性能など全ての面において大変満足しています。
残念ながら未だ外には持ち出していませんが、自宅内ではPC部屋でのサブマシンとして、寝室では寝モバ用マシンとして活躍してくれています。




*****




今回はそんなMacBook Airのアクセサリのお話。
MacBook Airに限らずApple製品はサードパーティ製アクセサリが充実していて、それらを物色しているだけでも楽しいものです。

これまでMacBook ProやiMacなどを使ってきていろいろとアクセサリは購入してきましたが、MacBook Airの初めてのアクセサリを購入したのでご紹介。


購入したのはMacBookユーザーには馴染みの深いシェルケース。
本体に装着することで汚れや傷から守ってくれます。
Macの素晴らしいデザインが損なわれてしまうという意見も聞いたりして賛否はあるようですが、自分はアリだと思います。

MacBook用のシェルケースは Speck や パワーサポート が有名ですが、今回自分がチョイスしたのはキーボードカバーでお馴染みの moshi の iGlaze for MacBook Air 13"

スクリーンショット 2012-09-26 20.18.28


カラーは3色ありますが、選んだのは一番シンプルな「Trancelucent」。
クリアではなく半透明といった感じで、さわり心地はサラサラです。
「moshi」を選んだ理由は単純にどんなものか興味があっただけ。
**以前MacBook Pro(Mid2010)を使っていた時は「Speck」のシェルケースを使っていました。**


価格は「Speck」よりも高く「パワーサポート」よりもちょっと安い¥5,480。

IMG_0582.jpg


パーツは他メーカーと同じで2パーツ。

IMG_0583.jpg


メーカー名は角に小さくプリントされているだけなので邪魔にならない感じ。
**Speckはこの点が少々気に入りません**

IMG_0584.jpg


ポート類のアクセスは問題なし。Magsafe 2に変更された2012モデルでも問題なし。

IMG_0585.jpg

IMG_0586.jpg




これで今後は何も気にせず外に持ち出して、モバイル生活を楽しむことができます!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/363-ab5478ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。