スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


Macユーザーが増えました^^ 2012年08月20日 Apple トラックバック:0コメント:0

MacBook Pro Retinaを購入した事でお役御免となったiMacですが、先日のエントリでもご紹介した通り、従兄弟夫婦の元へと旅立つ事となりました。


  iMacの処遇


自分の手元から旅立ったのは今月11日の土曜日でしたが、設置場所やスペースの関係から設置が出来ず一昨日にようやく設置出来たとの報告が。

従兄弟の嫁さんは初代iMacを使っていたらしいですが、それ以降はWindowsPCだったらしく使い方もほぼ憶えていない状態。
従兄弟に関してはこれまでずっとWindowsPCでした。

我が家にiMacを受け取りに来た際に初期設定と簡単な使い方をレクチャーしましたが、こればかりは使っていかないと憶えられない事ですね。



元々売却を考えていたiMacですが、タダ同然で彼らの元に渡り、彼らと共に新しい人生(?)を再スタートします。
どういった理由で彼らがiMacを欲しがったのかは分かりません。
ただ単に欲しかっただけかもしれません。

WindowsPCからいきなりMacに移行するのは勇気が必要です。
きっかけは何だっていいと思います。

個人的に身近な所でMacユーザーが増える事自体がうれしい事ですし、今後はきっと話をする機会も増えるでしょう。
それだけでも今回、従兄弟夫婦にiMacを譲った事は良かった事だと思っています。

ほんの1人でもMacユーザーのシェアを伸ばす事に協力出来て良かったです。
次期iPhoneの購入も視野に入れているみたいですし、万々歳でしょうか^^;


(設置後の様子をFBにUPしていたのでちょっとお借りしました)
574462_336872133069805_2050370292_n.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/333-a48c5a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
