スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad用ジョイスティック『Fling for iPad』 2012年08月17日 Apple トラックバック:0コメント:0

自分が小学生の頃、家庭用ゲーム機のコントローラーは十字キーが当たり前でした。
最近はどの家庭用ゲーム機のコントローラーにもジョイスティックで操作ができ、とても快適にゲームをプレイすることが出来ます。


自分は基本的に家庭用ゲーム機でゲームをすることはないですが、パソコンやiPad、iPhoneではよくゲームをします。
TVの前に座って長時間ゲームをするような年齢でもないですし、iPadやiPhoneであれば気軽に場所を選ばずプレイすることが出来るので、自分にとっては暇潰しには丁度いいデバイスです。

iPadやiPhoneでゲームをする際に1つだけ残念なのは操作。
家庭用ゲーム機やポータブルのゲーム機のように物理的なコントローラーを備えていないので、少々面倒です。
ジョイスティックのような感覚で操作できるようにソフトウェアで制御されたジョイスティックが表示される場合が多いですが、これがどうにも操作がしにくい・・・
慣れるのにも少々時間が必要ですし、慣れても思うように操作できなかったりとストレスが溜まる事もしばしば。


そんなストレスを解消してくれるのが、この『Fling for iPad』

IMG_0488.jpg


iPadのディスプレイ面に吸盤で取り付ける事で、家庭用ゲーム機のようなジョイスティックでゲームがプレイできます。

IMG_0489.jpg



操作感も上々。
若干動きが硬い様な気がしますが、ソフトウェアのジョイスティックよりも断然操作しやすいです。

これを機に、いろいろゲームをダウンロードしてみようかと思います。



*****



送料無料の価格調整のためになめこのコースターもゲット(^^;)
いいオッサンが買うような物ではないのかもしれませんが、これはこれで可愛いです^^

IMG_0490.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/331-bbc12729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。