スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


Time Capsuleもゲット 2012年06月28日 Apple トラックバック:1コメント:0

昨日Appleから届いた荷物は2つ。
1つは先にご紹介した「MagSafe to MagSafe 2 Adapter」ですが、もう1つは「Time Capsule」。

TC.jpg


もともと1世代前のTime Capsule(1TB)を使用していましたが、購入した2日後あたりに現行モデルが発売されるという個人的には思い入れのあるものでした。

購入理由は単純に1TBでは容量が心もとなくなってきた事と、仕事場にしっかりとしたWi-Fi環境を構築したかった事。
加えてApple Careの関係で忘れないうちに購入しておきたかった事です。

現行のTime Capsuleは2TBと3TBの2つの容量が選べますが、今回は少ない方の2TBを。
前モデルは1TBと2TBのラインナップでしたが時代の流れか何なのか現行モデルは前モデルより容量がアップされた上に価格も安くなりました。(←かなりショックでした・・・)



IMG_0404.jpg


外箱のデザインは前モデルとほとんど変わっていません。
中箱の色が黒⇒白に変わったくらいでしょうか。

IMG_0405.jpg


分かってはいましたが製品自体のデザインやサイズも全く同じ。
使っていた分若干汚れているくらいです。

IMG_0406.jpg




旧モデルから新モデルへの移行もラクラク。
元々Time Capsule自体の設定が楽なので設置さえしてしまえば数分で完了します。

後はTime Machineのバックアップディスクに設定するだけ。
さすがにゼロからのバックアップだったので時間はかかりましたが、思いのほか早く終わりました。

とりあえず前モデルは仕事場で使用してMac mini ServerのバックアップとしっかりしたWi-Fi構築をしたいと思います。



※Appple CareはMacなどの本体の延長保証のみと思われがちですが、定められた期間内又は同時購入する事で周辺機器の保証にもなります。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/287-3fab4a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Time Capsuleもゲット】

昨日Appleから届いた荷物は2つ。1つは先にご紹介した「MagSafe to MagSafe 2 Adapter」ですが、もう1つは「Time Capsule」。もともと1世代前のTime Capsule(1TB)を使用していましたが、購入した2日後あ
  1. 2012/06/30(土) 04:06:40 |
  2. まとめwoネタ速neo
 
