スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


iPad用のアクセサリーをゲット 2012年06月27日 Apple トラックバック:0コメント:0

昨日Apple Online Storeで注文したMacBook Pro Retinaディスプレイモデル。
早速今日届きました。
勿論Macではなく在庫がある周辺機器であるコレが・・・

IMG_0398.jpg


MagSafe to MagSafe 2 Converterです(^^;)

Mid2012としてリリースされたMacBook Pro RetinaとMacBook AirはこれまのMagSafeとは形状が違います。
もちろん同梱されているACアダプターは新形状のものですが、Cinema DisplayやThunderbolt Displayから出ているMagSafeは旧形状のものなのでそのままでは使用できません。
その為のアダプタです。

MacBook Pro Retinaが届くまで毎日コレを眺めて過ごします(´д`)




*****




さて本題に入ります。

今年の3月に第3世代目になるiPadがリリースされました。
自分は予約の関係で入手したのは4月の頭なのですが、それから約3ヶ月近く裸のままで使用してきました。

先日のエントリ Appleがアクセサリメーカーへもたらす不安感 にも書きましたが、約1年でアップデートされ、そのたびにiPad自体の形状が変更されこれまで使用してきたアクセサリーが使えなくなるのではないかという不安感から購入に至っていませんでした。


しかしケースやカバーどころか保護フィルムさえ貼っていない状態でiPadを使用している事は次期製品でアクセサリーが使えなくなる不安感より大きいものでした。
ということで重い腰を上げて(?)アクセサリーの購入へ踏み切りました。

購入したのはケースと保護フィルム。
元々ネットで購入しようと思っていましたが、仕事の合間に行った地元の家電量販店でよさ気な製品を見つけたのでそのまま購入しました。


■ ケース ■

TUNEWEAR CarbonLOCK with FrontCover

IMG_0400.jpg


ディスプレイ面と背面を保護してくれるタイプのケースです。
模様はカーボン^^
磁石も付いているのでしっかりスリープしてくれます。

IMG_0407.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0409.jpg


■ 保護フィルム ■

ELECOM LCD PROTECTIVE FILM 光沢+指紋防止

IMG_0399.jpg


当初は「パワーサポート」や「マイクロソリューション」のフィルムを考えていましたが、もうそれ程大きな差は無いのでは無いかと考え、田舎でも比較的手に入りやすい「ELECOM」にしました。

貼りやすさも問題ないですし、iPhoneで使っているパワーサポートのフィルムとも遜色ありません。
価格も似たり寄ったりなので当然と言えば当然かも知れません(^^;)




さてさて・・・
これでようやく安心してiPadを使い倒すことが出来ます。

新しく発売された「iPad Smart Case」も気になるところではありますが、あまり良いレビューも見ないのでコレはコレで良かったのかなぁと思っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/286-ec233de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
