スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


MacBook Pro Retinaをオンラインストアで注文 2012年06月26日 Apple トラックバック:1コメント:2

今月の目標は、毎日更新!!!

のはずが・・・

昨晩は軽くウトウトしてしまい起きたら日付が変わってるという大失態( ̄□ ̄;)!!

気を取り直して更新していきます^^;




WWDC2012の熱も未だ冷めませんが、基調講演が終わって早くも2週間が経ちました。
Apple/Mac界隈?では寝ても覚めても「MacBook Pro Retina」の話で持ち切りです。

今現在Apple Online Storeでの在庫状況は「3-4週」。
基調講演終了後に即注文した方は既にゲットされているみたいですし、Premium ResellerやAppleショップの家電量販店などでも在庫がチラホラあるみたいなので、在庫状況は良くなってきているかもしれません。

Retina.jpg



さて、この3週間の間、「買うか!」「スルーか!」「Mac Proか!」と悩んできました。
結局悩んでいても仕方がない!って事になりまして、遅ればせながらマウスをクリックしたしました^^;

予定


出荷予定は当然「3-4週」でお届予定日は「7/22-7/28」。

注文した内容は、上位モデルでカスタマイズ内容は以下の通り。

【プロセッサ】
 2.6GHz Core i7 ⇒ 2.7GHz Core i7
【メモリ】
 8GB ⇒ 16GB


標準構成と僅か0.1GHzしかクロックが変わらないのにプロセッサを変更したのは単純にどれくらいの差があるのか気になっただけです。
これだけの為に21,400を出費したのですから自分でも自分はバカだと思います・・・

メモリに関しては必要か必要でないかは別として、今モデルはオンボードになっている事から後から増設できないという部分がネックになり最大容量へカスタマイズ。




このMacBook Proが届くと所有Macが計4台になるのでまずは整理です。

仕事用のMacBook Pro 15(Mid2010)は処分決定。
Mac mini Server(Mid2011)を仕事用のマシンへ。

自宅でのメインマシンであるiMac 27(Mid2011)は現在検討中。
おそらくは処分してMacBook Pro Retina+Thunderbolt Displayがメインマシンになると思われます。


MacでRetinaディスプレイを搭載するのはこのモデルが初物なのでどうせ購入するであろう「Apple Care」は同時に注文しました。

まだまだ情報が少なく修理費用などもどれくらいかかるのか分からないので、保険の保険です。




さてさて・・・
今日から約1ヵ月間、生き地獄とも言える日々を送る訳ですが、リリース間もない事もあって各種情報も錯綜していますし、アクセサリーもまだまだです。

いろいろな方と情報交換をしたり、アクセサリーを物色したりという有意義(?)な1ヶ月を送りたいと思います。
まずはUSB3.0対応の外付けHDDとMac mini Server用に安いディスプレイでも探します。
関連記事

コメント

今回はお互い少し悩んでしまいましたね。
私にとっても本当はデスクトップを換えたかったので、MacProに関してはかなりガッカリしました。
MBP Retinaに関しては入手しての感覚は期待以上だった気がします。
到着が楽しみですね。
2.7GHz Core i7は確かに仕切り値が高いそうですが、差額1万円くらいならという印象でした。
  1. 2012/06/26(火) 17:38:15 |
  2. URL |
  3. Hatti #lTvGMYtg
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Hattiさん

こんにちは。

仰るようにMac Proがあまりにも期待外れでしたのでMBP Retinaを買うかどうかも悩んでしまいました。
ゲットされた方のブログなどを拝見していると、皆さん概ね満足していらっしゃるいようで自分も届くのが楽しみです。

CPUはintel側の希望価格で200ドル近く差があるみたいなのですが、果たして性能もそれくらいの差があるのでしょうか・・・

また色々と情報交換させてください!
  1. 2012/06/27(水) 10:18:23 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/285-f5aed974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【MacBook Pro Retinaをオンラインストアで注文】

今月の目標は、毎日更新!!!のはずが・・・昨晩は軽くウトウトしてしまい起きたら日付が変わってるという大失態( ̄□ ̄;)!!気を取り直して更新していきます^^;WWDC2012の熱も未
  1. 2012/06/26(火) 14:54:20 |
  2. まとめwoネタ速neo
 
