スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


huluに登録しました 2012年06月09日 Movie トラックバック:1コメント:0

最近話題の動画配信サービス hulu(フールー) に登録してみました。

スクリーンショット 2012-06-09 16.46.39


日本には2011年の8月に上陸してきましたが、当初は月額1,480で最初の1ヶ月は無料期間だったと記憶しています。
現在は月額980円になり無料期間も2週間に短縮されました。

このhuluの特徴は月額980円で見放題という価格の手ごろさとサービス対応デバイスが豊富であることだと思います。
hulu以外にもオンデマンド形式の動画配信サービスはたくさんありますが、使用機器が限られていたりとユーザーにとって本当に便利なサービスであるとは言い難いものもあります。

自分が一番魅力的に感じたのもこの対追いデバイスの多さで、Mac/PCだけでなくiPhoneやiPadなどでも楽しめるというのがとても便利です。
スマートフォンやタブレットの普及で映像や音楽を楽しむ環境そのものが変化してきている中で、対応しているデバイスが多いという事はそれだけで大きな魅力になり得ると思います。


【対応デバイス】

・Mac/PC
・TV/Blu-Rayレコーダー
  VIERA、BRAVIA
・ゲーム機
  PS3
  Wii
  XBOX360
・スマートフォン/タブレット/携帯音楽プレーヤー
  iPhone
  iPad
  iPod touch
  Android



もう1点このhuluの魅力を挙げるとすれば、それは大手の製作会社が参加していること。
FOXやディズニーなどの大手製作会社が参加していることで、こういったサービスの核とも言えるコンテンツそのものも豊富です。
映画や海外ドラマが大好きな自分にとっては大変有り難いです。


日本のテレビ業界は視聴率の低迷が話題に上ることが多いですが、テレビや映画などの楽しみ方が変わってきているのかも知れません。
これが良いことなのか悪いことなのかは分かりませんが、これが1つの新しい カタチ なのかもしれませんね。


Hulu App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料






※登録の歳はクレジットカード情報を入力しなければいけませんが、無料期間の2週かいないに解約すれば請求が来ることはありません。興味のある方は無料期間だけ楽しんで課金される前に解約するというのもいいかもしれません。(お試しで)※
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/268-95befbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【huluに登録しました】

最近話題の動画配信サービス hulu(フールー) に登録してみました。日本には2011年の8月に上陸してきましたが、当初は月額1,480で最初の1ヶ月は無料期間だったと記憶しています。現在は
  1. 2012/06/10(日) 11:20:27 |
  2. まとめwoネタ速neo
 
