--年--月--日 スポンサー広告


Mac系雑誌7月号 2012年05月30日 eBooks トラックバック:1コメント:2

今月もMac系雑誌の Mac FanMac People が無事(?)刊行されました。

毎月この二誌が発売されると「今月ももう終わりか~」といつも思ってしまうのですが、年を重ねるごとに1日1日が早く過ぎ去っているような気がしてなりません。

来月にはWWDCも控えていますので自分を含めAppleファン、Macファンの方々は楽しみですね。




今月も前述Mac系雑誌二誌は電子書籍で。
先日は「Flick!」が電子版のみで刊行されると書きましたが、さすがにこの二誌は無理でしょうか…
しかしながら近い将来この二誌も電子版でのみの刊行になるかもしれませんね。



【Mac Fan】

Fan.jpg


・こだわりのMacBook Air/Pro
・オリジナルiPhoneアプリ
・純正vs非純正


7月号のブロガー紹介のコーナーは相互リンクして頂いている 風まかせ 管理人:koozypさん でした。
おめでとうございます!



【Mac People】


People.jpg


・Macの買い方つきあい方
・iBooks Author活用術
・こんなに違う?Android
・”Macと使う”周辺機器&雑貨ガイド





*****




もうすぐ暑い暑い夏がやってきます。
原発問題がいったいどうなるのか全く見えてきませんが、今夏は節電対策をしないといけないかもしれません。
暑い夏に向けて自身の体とともにお使いのMacの暑さ対策もしっかり考えましょう!
関連記事

コメント

早いですね
こんにちわ(^^)

確かに一ヶ月は早いですね〜何でも生きた日数分の一で時間の長さを
感じているらしいんですね なので年を取れば取るほど時間の速さが
加速していくらしいです そういえば子供の頃の一週間は随分長いもの
でしたが今はあっという間ですからね〜  

あ、ご紹介ありがとうございます 掲載されてしまいましたね〜
電子書籍ももう少し早く出て使いやすいインターフェースなら
もっと普及すると思うのですがね〜リアル書店とのせめぎあいで
大変なんでしょうけどね リアルにはリアルの良い所があるので
食い合いにはならないと思うですが・・・

それでは(^^♪
  1. 2012/06/05(火) 05:03:51 |
  2. URL |
  3. koozyp #u5fDJfCA
  4. [ 編集 ]
Re: 早いですね
>koozypさん

こんにちは。

世の中の全ての人に平等なのが時間な訳で、誰しも1日24時間ですがやはり早く感じますね。
とは言え、嫌なことをやっている時の時間の流れの遅さは相変わらずな感じです(´д`)

Mac Fan掲載おめでとうございました。
電子書籍も通常の紙の書籍もどちらにも良い点と悪い点がありますが、電子書籍に関して言えばまだまだ発展途上な感じは否めず、100%使いやすい・利用しやすいというサービスはまだまだですね。

これからに期待です(^^;)
  1. 2012/06/05(火) 08:56:14 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/259-3fbfb3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Mac系雑誌7月号】

今月もMac系雑誌の Mac Fan と Mac People が無事(?)刊行されました。毎月この二誌が発売されると「今月ももう終わりか~」といつも思ってしまうのですが、年を重ねるごとに1日1日が早く
  1. 2012/05/30(水) 13:31:55 |
  2. まとめwoネタ速neo
 
