--年--月--日 スポンサー広告


ボクが使っているMac用YouTubeダウンロードソフト 2012年05月26日 Apple トラックバック:0コメント:22

自分は何故だかYouTubeが大好きで毎日のようにアクセスしています。
善し悪しは別として見逃したTV番組や購入しないと観ることの出来ないDVD映像までアップロードされているので、とても有効に活用させてもらっています。

最近はチェックも厳しいので著作権におもいっきり抵触するような動画は即削除されてしまい観ることが出来ないこともありますが、レーベルやアーティストなどが専用チャンネルを持っていたりする事を考えると、如何にYouTubeが影響力があるかがよく分かります。


そんなお気に入りの動画や音声ファイル、即削除されしまうであろう動画や音声ファイルを長く楽しむには自分のMacにダウンロードしてしまうのが一番!
最近はWin/Macを問わず、そういったアプリケーションがフリーで沢山配布されているので便利です。

今回はそれらの中でいろいろ試してみた結果、自分が使いやすいと思ったアプリケーションを動画用と音声用の1つずつをご紹介。
使い勝手は様々ですし基本的にはフリーのものが多いので、自分が使いやすいアプリケーションを探してみて下さい。



続きを読む


関連記事

コメント

ありがとう!!
FastestTubeとYoutube To Mp3、最高です!
こういうの欲しかったんですよ。あまり探してもダウンロード制だったらMacintosh用とか少ないですし、やっぱMacintosh持ってる人から情報貰った方が当たりでした。どうもです!
  1. 2012/09/30(日) 03:18:59 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集 ]
Re: ありがとう!!
>クロ さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

探せばMacにも素晴らしいアプリが沢山あると思います。
(有料も含めて)
Macユーザーの方はブログをされている方が多いと思いますので、いろいろなブログを見てみるといいと思います。

明日以降Youtubeなどからダウンロードした場合も改正著作権法に抵触する可能性があるので気をつけて下さい。

  1. 2012/09/30(日) 15:07:15 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
初めまして!

ググっていたら、こちらに辿り着きました。

今まで、Fastest You Tube Downloderを使っていたのですが、DLが遅い、変換が遅い、音声のみのDLも音が良くない等があり、windowsでCraving Exploreで対応していました。

これ滅茶苦茶良いです!
早いし、簡単!
ありがとうございます。
  1. 2012/10/16(火) 09:29:30 |
  2. URL |
  3. lobstar #.GTNPbic
  4. [ 編集 ]
Re: ありがとうございます。
>lobstar さん

こんにちは。初めまして。
コメントありがとうございます。

当方のブログがお役に立てたようで何よりです。
しかしながらYouTubeなどから動画や音声をダウンロードする行為は場合によっては改正著作権法に抵触する恐れがあります。

お役に立てたことは光栄ですが、あくまでも自己責任の下で行って下さい。
コメントありがとうございました。
  1. 2012/10/16(火) 18:48:32 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました
とても参考になりました。早速ダウンロードしました。ありがとうございます。
  1. 2012/12/13(木) 00:34:07 |
  2. URL |
  3. ものぐさ父さん #NetUvL72
  4. [ 編集 ]
Re: ありがとうございました
>ものぐさ父さん さん

当方のブログがお役に立てて光栄です。
  1. 2012/12/13(木) 09:12:45 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]
Chromeでは、使えないのでしょうか
GoogleChromeを使っているのですが、ダウンロード出来ないみたいです。
英語のサイトは出てきて、レンチアイコンをクリックして・・・
と書いてありますが、そのようなアイコンはどこにもないし・・・
新しいChromeでは、使えないのかな。
残念です。
  1. 2012/12/16(日) 18:42:16 |
  2. URL |
  3. みなこ #C6mduWPs
  4. [ 編集 ]
Re: Chromeでは、使えないのでしょうか
>みなこ さん

こんにちは。
Chromeでも利用可能です。

記事の最下段にChromeでのインストール方法を追記しましたので確認してください。
改正著作権法の施行に伴い、同法に抵触する恐れのある行為を助長したと判断されかねない内容ですので、後ほど追記部分を削除させていただきます。

なるべく早くご確認ください。
  1. 2012/12/16(日) 19:23:38 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました。
こんなに早く、ご回答して頂いて、とても嬉しいです。
ダウンロード出来ました。
本当に、ありがとうございます!!
  1. 2012/12/16(日) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. みなこ #C6mduWPs
  4. [ 編集 ]
初めまして
firefox,safariどちらでも試したのですが、ダウンロードはできたっぽいのですが、FastestTubeを使おうとしてもfirefoxに表示されませんし、ダウンロードの際にこのアドオンは無効です表示されていました。しかもyoutubeをみる際、画面が半透明のグレーがかって、youtubeが自動再生されなくなりました。Youtube To Mp3はアドレスをドロップしても「eroor:seems request limit reached」と表示されダウンロードできません。もうダウンロードできないよう変更があったのでしょうか?
  1. 2012/12/20(木) 10:33:58 |
  2. URL |
  3. たけくみ #-
  4. [ 編集 ]
Re: 初めまして
>たけくみ さん

こんにちは。

当方の環境では問題なく使用出来ています。
ダウンロードが出来なくなったかどうかに関しましては、当方には分かりませんのでソフトウェア側の方に問い合わせして頂けませんでしょうか。
先ほど試してみましたが、ダウンロード・使用は問題なく出来ておりますのでダウンロードが出来なくなったという可能性は低いと思います。

「Fastest Tube」はプラグインとしてブラウザに機能を追加するので環境に左右されますし、ブラウザのバージョンも関係してくると思います。
また、YouTubeもインターフェースが変わるなどしいますので、その辺も関係あるかもしれません。

単純にインストールが出来ないなどでしたらお答えする事は可能ですが、たけくみさんのような事例ですと環境に左右される部分が大きいのでお答えするのは難しいです。

  1. 2012/12/20(木) 11:00:01 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました
なんとか無事機能させることができました。なにかとおさわがせしてすみません!ありがとうございました。
  1. 2012/12/20(木) 19:29:13 |
  2. URL |
  3. たけくみ #-
  4. [ 編集 ]
助かりました。
最近、メインマシンをMacにしていろいろ模索していたところ、このサイトにたどりつきました。
YouTubeからの動画ダウンロードや音源ダウンロードは自分にとって必須でしたのでとても役立ちました。
ありがとうございました。
  1. 2013/01/07(月) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]
ダウンロードした動画のファイル先
今晩は。

FastestTubeをダウンロードしたのですが、動画のファイル先は何処でしょうか?
ダウンロード・ムービー・デスクトップ等を探したのですがそれらしき物が見当たりません。 初歩的な質問で済みませんが、御教示お願い致します。
  1. 2013/01/14(月) 00:14:29 |
  2. URL |
  3. 芝山 #c6jyWx6c
  4. [ 編集 ]
Re: ダウンロードした動画のファイル先
>芝山 さん

こんばんは。

トップページにも記載しておりますが、現在当ブログで紹介しているアプリやソフトウェアの使い方等をお教えすることは行っておりません。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

普段インターネット上からファイルをダウンロードした際に保存される場所に保存されていると思いますが、ユーザーの設定や使用しているブラウザによって違いますのでお答えのしようがありません。
ブラウザの設定をご確認していただくとよいかと思います。
  1. 2013/01/14(月) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました
素晴らしい情報有り難うございました!

youtubeの動画作成を試みようと思って

色々調べて試したのですが、複雑な感じがして

3時間ぐらいあれやこれや試して

ここのサイトに辿りつきました。

実践したら5分程度で出来て

心から感謝致します。

本当に有り難うございました!
  1. 2013/01/17(木) 14:52:36 |
  2. URL |
  3. バシャール #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]
助かりました
safariで使えるものを探して辿り着きました
以前使用していた機能拡張が対応しなくなってしまったので困っていたのです
DLしたい!と思った時に違うブラウザを立ち上げるのはちょっとしたストレスでしたが
お陰様で解消出来そうです!
本当にありがとうございました。
  1. 2013/02/05(火) 13:59:16 |
  2. URL |
  3. cohacu #jvSBLTbM
  4. [ 編集 ]
ご存知でしたら教えて頂けると幸いです
はじめまして!aymと申します。
検索からここを発見してとてもいいソフトを教えて頂けたこと嬉しく思っています。
Youtube To Mp3をさっそくダウンロードさせて頂いて、試してみましたが、曲の途中で切れてしまいます。私の設定や読み込み方が悪かったのでしょうか?
自分で時間をかけて調べるべきなのですが、友人の結婚式の映像であと数日の期限ということもあり、焦りのせいかなかなか答えを見つけられずにいます。もしご存知でしたらご指導頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
  1. 2013/02/12(火) 01:55:11 |
  2. URL |
  3. aym #VnkImJQ2
  4. [ 編集 ]
Re: ご存知でしたら教えて頂けると幸いです
>aym さん

こんばんは。

ダウンロードの際、途中で曲が切れてしまうとのことですが、当方の環境では問題なく使用できています。
アプリ自体も特に何か設定をしなければいけないということもありません。
ですので、aymさん側の環境が何かしら影響しているか、またはダウンロードしようとしているもの自体が破損しているかということしかアドバイスを出来ません。

いろいろとグレーな作業であり、的確にアドバイスさし上げることが出来ない事をご理解頂けると幸いです。

コメントありがとうございました。
  1. 2013/02/12(火) 19:48:31 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/02(火) 22:47:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
極悪アプリ
Fastest You Tube Downloderこのアプリケーションは、極悪だと思える。
GOLDを使っているのだが、クレジットカードから、7000円くらい、3000円くらいと、メンテナンスとか、何だとか、で引き落とされてしまう。私以外にそんなケースは無いのだろうか?それで、クレジットカードを破棄するしかなかった。誰か他に私のような、被害者はいないかと思って探していたのだが。
  1. 2013/10/09(水) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. ギョ #-
  4. [ 編集 ]
Re: 極悪アプリ
>ギョ さん

こんにちは。
申し訳ありませんが当方は『Fastest YouTube Downloader』というソフトウェアを存じ上げません。
何らかの被害に遭われたのかもしれませんが、当方は何ともお答えできません。

当方が紹介しているのは『Fastest Tube』というブラウザ用のプラグインです。
『Fastest Tube』は導入の段階でクレジットーカード情報の入力を求められたり、個人情報の入力を求められたりする事はありません。

何らかの被害に遭われた事の心中はお察ししますが、当方としてはどうする事も出来ません。
販売元やソフトウェア製造元に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
  1. 2013/10/10(木) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/257-1e7a4b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
