--年--月--日 スポンサー広告


iPhone用レザーケースを物色 2012年05月23日 Apple トラックバック:1コメント:4

自分はレザーをはじめとする「経年変化」を楽しめるものがとても好きです。
それ故、デニムやワークブーツ、ドレスシューズに至るまで事あるごとに購入しては風合いの変化を不備楽しんでおります。

最近はiPhone/iPad用のレザーケースやレザーアクセサリーが多数販売されていますが、何故か今まで手を出そうとしませんでした。
自分で自分の心理を察するに、おしゃれなモノから格好いいモノまでアクセサリーは多種多様販売されている事から、気軽に交換したいという思いがあるのでしょう。

「経年変化」というくらいですから、その変化を楽しむ為には長期間愛用しなければいけません。



しかしながら本当に好きなものはいつまでたっても好きなわけで…
次のiPhoneはデザインが変わってしまって使えなくなるのはないかという葛藤を押し殺しながらいろいろ物色してみました。
とりあえず絞ったのは以下の3製品。




buzzhouse design


ハンドメイドレザーケース for iPhone4 Ver2.0 
  
iphone4_5coler_01.jpg

カラーバリエーションは5色。
すっぽり入れるタイプのケース。




since1982

310bl_01.jpg

310ta_01.jpg

310re_01.jpg

Apple-Styleさんで販売されているiPhone用レザーケース。
カラーは3色。
ストラップ付きで使いやすそう。




abicase

abicase cawa pocket & tail 栃木レザー

it-4f9ddfcb79b37-640.jpg

各種レザーといくつかのカラーバリエーションがあり、常用と言う意味では一番使いやすいかも。
装着したままiPhoneを操作できるのは嬉しいです。



***



見つけていないだけでまだまだオシャレなレザーケースはいっぱいあると思うので、いろいろ物色してみようと思います。
「経年変化」を楽しむならやっぱり薄い色の方がいいですね^^
関連記事

コメント

革製ケースだとスリーブ式が一般的など思いますので、装着したままの操作が難しくなるのが難点ですね。
私も一度だけ使いましたが片手での脱着が不可能なのはちょっと不便でした。
後はフィット感かな?と思ってます。
何を選ばれるのかはまた楽しみにしておきます。
  1. 2012/05/23(水) 18:08:52 |
  2. URL |
  3. Hatti #lTvGMYtg
  4. [ 編集 ]
選択肢のひとつに
使い易さや着脱のし易さ、見た感じのフィット感ではこれが現状僕は一番おすすめしてます。
ロベルの皮ケース
http://shop.roberu.com/?mode=cate&cbid=721912&csid=0
  1. 2012/05/23(水) 19:27:15 |
  2. URL |
  3. よしもん #01UzPll.
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Hattiさん

こんばんは。

一般的なバンパーや背面ケースに比べると素材の性質上iPhoneが使いにくくなってしまうのは仕方ないですよね(^^;)
製品自体のバリエーションはそれ程多くないように思いますが、使いやすさという点は一番重要なポイントですし、レザーの質感も気になるところです。

いろいろ物色してみて購入した際はレビューさせていただきます^^
  1. 2012/05/23(水) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]
Re: 選択肢のひとつに
>よしもんさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

別の製品のご紹介、リンクありがとうございます。
拝見させていただきました。
中々良さそうなケースですね^^
候補に入れさせていただきます。

使いやすさという点ではご紹介いただいたケースはとても良さそうですね。
出来ることなら数種類のケースを購入して比べてみたいのですが、そういうわけにもいきませんのでしっかり検討して購入したいと思います(^^;)
  1. 2012/05/23(水) 23:40:51 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/256-1cf3d4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【iPhone用レザーケースを物色】

自分はレザーをはじめとする「経年変化」を楽しめるものがとても好きです。それ故、デニムやワークブーツ、ドレスシューズに至るまで事あるごとに購入しては風合いの変化を不備楽し...
  1. 2012/05/23(水) 18:51:25 |
  2. まとめwoネタ速neo
 
