--年--月--日 スポンサー広告


iPadを購入するならドコ!?(今日現在) 2012年03月12日 Apple トラックバック:0コメント:0

新型iPadの発売が迫ってきましたね。
いち早く予約をされた方は発売日にゲットできるようで何とも羨ましい限りです(^^;)

スクリーンショット 2012-03-12 22.25.25



自分はと言いますと・・・・・・

発表から数日経った今も悩んでおります・・・(´д`)
容量やカラーなども悩みの種ではあるのですが、正確には購入するかどうかを悩んでいるのではなくて、どのタイミングでどこで購入するかを悩んでおります。



と言うことで今回は新型iPadを購入するなら今日現在ドコで購入するのがベストなのかを考えるエントリです。
※あくまでも自分用ですので、全ての方に当てはまるわけではありません※




① 【Apple Online Storeで】


一番簡単で簡潔な方法。

発表当初は両カラー、全容量が発売日である3/16にゲットできる状況でした。
現在は注文から2-3週での発送手続きに変わっています。

今予約をしたとして入手出来るのは早くて今月末、遅ければ来月初旬といったところでしょうか。



② 【発売日にRetail Storeで】


発売日である3/16にRetail Storeに並ぶ方法。
気合いと根性+旅費(交通費)が必要になります。

計画をしっかり立てれば入手出来ないことはないと思いますが、100%確実ではありません。



③ 【kitcutの店頭予約で(Premium Resellerの予約)】


自分が普段から利用しているPremium Resellerのkitcutさんでは3/10から店頭での予約が開始されました。
ただし、発売日に入手出来るかどうかは分からないとのこと。
気合いと根性は必要ありませんが、旅費(交通費)が必要になります。

ちなみに自分はiPad2をkitcutさんで購入しました。
kitcutさんはiPadの販売はオンラインストアでは行っていないので、どの道店頭に行く必要があります。



④ 【発売日以降に地元家電量販店で】


いずれは家電量販店でも在庫が確保できるくらい流通すると思われますが、如何せん地方なのでいつになるかは分かりません。



⑤ 【Apple Online Storeの納期が短くなるまで待つ】


今思い出すとiPad2の時の在庫状況が「○営業日」になったのは発売から結構経ってからだったと記憶しています。
この方法はやや現実的ではないでしょうか・・・





結論としては・・・

素直にOnline Storeで予約をして待つというのが一番かも知れません。

第2候補はkitcutさんでの予約でしょうか。
Premium Resellerという他のApple製品取扱店より上位の販売ストアなので、入荷数も多少は多いと予想できますし納期も確実かも知れません。



何にせよ購入すること自体は決定しているので、あとはどうするか・・・
あぁ〜悩みますねぇ(´д`)
こうやって悩んでいる間にポチっていまえばいいのに・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/221-34af433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
