スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


auスマートパスに加入してみた 2012年03月04日 Apple トラックバック:0コメント:0

iPhoneの販売参入以降いろいろと話題のあるauですが、今日はそんなauのお話。

これまではauに対して電波以外の魅力を感じたことはありませんでした。
Softbankには日本でのiPhone独占販売、docomoには数々の機種ラインナップなど個人的に多少の魅力を感じていました。
今回auが新型iPadの発売をするのではないかという噂が出ていますが、この件に関しては更に興味が無いので放っておきます(´д`)



2012/1に行われたauの発表会以降、電波以外に魅力を感じなかったauへの気持ちが少し変わってきました。
現にauのAndroid端末も入手しました。

・iPhoneの販売(2011/10〜)
・auスマートバリュー
・auスマートパス



iPhoneの1国1キャリアを崩し(他国では既に崩れていましたが)、ユーザーがキャリアを選べるという事は単純にいいことです。

また、前述の発表会で発表された「auスマートバリュー」「auスマートパス」も魅力的だと感じました。



今回は月額¥390で500以上ものアプリが取り放題になる「auスマートパス」に加入し、試してみました。

スクリーンショット 2012-03-04 18.33.07



結論を先に言うと、なんだか微妙な感じです・・・

確かにそれなりの数のアプリがあるのですが、これと言って欲しいアプリがありません。
しっかりとカテゴリ分けもされていて探しやすいですし、サイトの使い勝手も悪くないと思います。

ただやはりアプリの充実度が低いように思えます。
ゲームアプリは比較的に多いのですが、ウィジェットやツールアプリなど普段使うアプリは数えるほどしかありませんでした。

このままアプリ数が増えなかったり、欲しいアプリが登場しない場合は解約の可能性が「大」です。
とりあえず面白そうなゲームをいくつかダウンロードして遊んでみようかと思います。



今「auスマートパス」に申し込みをすると『星飛雄馬の電卓アプリ』が貰えるらしいですよ!!

スクリーンショット 2012-03-04 18.33.20


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/216-b73f0bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
