スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


今日はEVISU 2012年03月03日 Other トラックバック:0コメント:2

当ブログは一応Apple&Mac系ブログなので基本的にはそういった話題のエントリをアップしています。
Apple好きやAppleユーザーの方にお越しいただくのは勿論ですが、出来ることならいろいろな趣味趣向の方にもお越しいただけるのがベストな形だと思っています。

Apple系、Mac系のブログを運営されている方は沢山いらっしゃいますし、自分よりも先輩のブロガーさん達のブログの方がApple系の情報や話題は豊富です。
本音を言えばApple系の話題だけではあまり個性も出ないのではないかと考え、本日も昨日に引き続きAppleやMacとは全く関係の無いお話です。



それでは本題へ・・・


世の中には数々のファッションスタイルがありますが、皆さんはどういったスタイルがお好みでしょうか??

自分は通称「アメカジ」と言われるアメリカン・カジュアルが大好きです。
昨日ご紹介した「REDWING」なんかもアメカジの筆頭ですね。


そして今日はアメカジのもう1つの筆頭、ジーンズの話題です。
今や世界中の人が愛用しているジーンズですが、一言でジーンズと言っても多種多様いろいろな製品が販売されています。
極端に言えばユニ○ロなんかでも売っていますしね(^^;)


もう15年前くらいになるでしょうか・・・
古着ブームというのがありまして、リーバイスのヴィンテージ物が1本数十万円〜なんて時代もありました。
そんなヴィンテージのジーンズブームにあやかって数々の新しいブランドも生まれました。

本日ご紹介する EVISU もそんな時代に生まれたブランドの1つです。
カモメのマークがお馴染みですね(^^)

Image_20120303194620.jpg




昨日ご紹介した「REDWING」のブーツも同じですが、アメリカン・カジュアルの良さは時間をかけて自分の体に馴染ませるという楽しみ方が出来ることです。

ジーンズも購入当初は生地も硬く、ゴワゴワしていて履き心地は良いとは言えません。
ところがしばらく使用していると自分の体に合ったヒゲ(しわ)が出来たり、素敵な色落ちを見せてくれます。



昔から変わらない物、使い続けることでより一層愛着が沸き無くてはならない存在になる・・・
見た目はそんなに変わらないのに使い心地や着心地など、目で見ただけでは分からない部分はしっかりと進化する・・・

自分がApple製品を好きになった理由はこういった部分にどこか通ずる点を見出したからかもしれません。
関連記事

コメント

こんにちは
おはようございます。

EVISジーンズいいですね〜!

僕も昔よく履いてましたよ、7〜8本は持ってましたね〜。

いろんな形やデザインの異なる種類が多く楽しんで履いてましたよ!

また引っ張り出して履こうかな〜。(^^)
  1. 2012/03/04(日) 09:58:03 |
  2. URL |
  3. escmm45 #-
  4. [ 編集 ]
Re: こんにちは
>escmm45さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

自分もEVISUは数年ぶりの購入でした。
EVISU自体は若干太めの印象ですが自分はジャストサイズが好きなので細めのものをチョイスしました。

ジーンズもブーツと同じで使用した時間が長ければ長いほど「味」が出るので楽しいですよね^^
  1. 2012/03/04(日) 15:15:24 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/215-f0f0c19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
