スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OS X Mountain Lion 2012年02月18日 Apple トラックバック:0コメント:0

昨日Macの次期OS『OS X Mountain Lion』が発表されましたね。

スクリーンショット 2012-02-18 21.57



現行の『OS X Lion』がリリースされたのが昨年の7月。
約半年ほどが経ちました。
現在のバージョンは10.7.3ですが、Mountain Lionがリリースされるまでにどこまで進むでしょうか。

現在の10.7.3でもいくつか不具合が報告されていますし、実際自分もいくつかの不具合を抱えたまま使用しています。
新しいOSの発表はユーザーにとって単純に嬉しいものではありますが、現バージョンの不具合を改善ししっかり熟成させることも大切なことだと思います。
しかし、早く体験してみたいというのが本音でしょうか・・・


iPhoneやiPadの爆発的なヒットでiOSデバイスからMacに興味を持ちMacを使い出した方もきっとたくさんいるでしょう。
現に「Lion」ではこれまでのOSと違ってiOSとの融和性や親和性がグッと近づきましたし、実際何の抵抗もなくMacを使い出すことが出来ると思います。
一方でスクロールが反対になったなど、これまでのMacユーザーにとっては少々困惑した部分があるかも知れません。

「Mountain Lion」はそのiOSとの融和性や親和性がさらに高められたものになっているようです。
詳しくは Apple公式HP(US)の紹介ページ や海外サイト、いち早く体験されている方などのブログなどをご覧になって下さい。

スクリーンショット 2012-02-18 21.56.41




早すぎると言っても過言ではない突然の発表に驚くと共に、Lionの不具合改善もいち早くお願いしたいという気持ちですが、iPad3や新型Macなどの噂も高まりつつある今、嬉しい驚きをもう1つ与えてくれたAppleに感謝です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/203-960747d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。