--年--月--日 スポンサー広告


やっぱりシンプルが一番 ~iPhoneバンパー~ 2012年02月15日 Apple トラックバック:0コメント:2

Apple製品の魅力は製品そのもの自体の魅力も当然ですが、サードパーティ各社から販売されているアクセサリーも大きな魅力だと思います。

iPhoneの爆発的なヒットによってiPhone用のアクセサリーは安価なものから高価なもの、フィルムからケースに至るまで色々な製品が販売されています。
そういったアクセサリーを楽しめるのもApple製品ならではの魅力だと思います。



自分はiPhoneを「4」から使いだしたのですが、ケースやバンパーに関してはいろいろと使ってきました。
家電量販店で売られているどこのメーカー製か分からないものから、一般的に知られている製品まで。

iPhone4を使っていた時は最終的に パワーサポート エアージャケット for iPhone4 を使っていました。

パワサポ


理由はシンプルであることと薄さ・軽さでした。
個体差で精度に若干の不満はありましたが、価格や付属品などを考えると概ね満足できる製品でした。




今年に入ってそのiPhone4をiPhone4Sへと機種変更したわけですが、機種変更を機にずっと試してみたいと思っていたメタルケース(バンパー)を購入しました。

購入したのは 4th Design M2(BLADE2)

IMG_0183_20120215135634.jpg


こちらは質感や制度など全く問題なくとても満足していました。
ただ1点重さを除けば…


2月に入りWiMAXルーターとしてauのAndroid端末を購入した事で端末2台持ちになったのですが、普段あまり物を持ち歩かない自分にとって2台持ちな上にメタルケースの重量は若干苦痛でした。

そこでiPhoneのケース(バンパー)の買い替えを検討したのですが、今回はあっさり選定できました。
基準は重くない事だけ。
当然メタルケースは除外。


Android端末用に購入した SGP CASE の使用感に満足していた事から、iPhone用も同じ SGP CASE を選びました。
ただし今回はケースではなくバンパー。




カラーはAndroid端末とお揃いのゴールドで。

CameraZOOM-20120215113619734.jpg


内容物はバンパー、液晶用・背面用フィルム書く1枚、クロス、正規品である事が確認できるシリアルNo入りの紙。

CameraZOOM-20120215115748883.jpg


若干色味が違いますが、パッと見では分かりません。

CameraZOOM-20120215121005456.jpg




重量は当然軽くなりました。
何よりもシンプルで飽きのこないデザインが良いと思います。

ホワイト・ブラック・ゴールドのコンビネーションもまずまずでしょうか^^
関連記事

コメント

ケースやバンパーを色々使うと結局シンプルイズベストに辿り付くというのは良くわかります。
iPhoneのサイズが変わってしまっても、持つ手のサイズは変わらないのです。
人間にとって操作しやすいサイズにはそう大きな幅がないのだと思います。
SGPケースは経時劣化さえ少なければ良い商品だと思います。
私も劣化するまで使ってました。
このカラーもとても似合ってますよ。
  1. 2012/02/15(水) 15:13:07 |
  2. URL |
  3. Hatti #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Hattiさん

こんにちは。

SGPのバンパーは純正バンパーと同じようなサイズですし、サイズ的にはベストのような気がします。
ボタン部分も含めて二重構造の内側はシリコン製なので劣化は仕方ないのでしょうか。
カラーバリエーションも豊富ですしどのカラーにしようか悩んだのですが、GALAXYとおそろいにしてみました^^
意外と白iPhoneにもマッチしているので正解だったかなぁとおもてtます(^^)
  1. 2012/02/15(水) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/201-6d8368bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
