--年--月--日 スポンサー広告


アンドロった(´д`) 2012年02月01日 Apple トラックバック:0コメント:2

2012年になって早いもので1ヶ月が経ちましたね。
2月になったということで、個人的には以前から考えていた事を実行するために今日は地元のauショップに行ってきました。


以前から考えていた事とは、『モバイルWi-Fiルーター』の入手。

iPhoneが日本で発売されて以降スマートフォンの普及のお陰で、日本のモバイルネットワーク環境も随分と整ってきました。
普段3Gでしかインターネットなどをしない方にとっては特別何かあを思うことは無いのかもしれませんが、普段からWi-Fi環境下でスマートフォンやタブレットなどを使用している方であれば、3G回線ほどストレスの溜まるものはないでしょう。

自分はノマド的な生活を送っているわけではないですし、どちらかと言えばライトユーザーとも言えるのですが、普段居ることの多い自宅や職場ではWi-Fi環境が整っています。
しかし一度それ以外の場所に出てしまうと3G回線を使わざるを得ない環境で、わずかな時間でもストレスが溜まっていました。

たまたま職場に設置してあるWi-Fiルーターの調子が悪かった事もあり、せっかくならモバイルWi-Fi環境を整えようと思った次第です。



モバイルWi-Fiルーターを購入するに当たって考えたことは、
・キャリア
・機器
の2点。

現在は各キャリアから数種類のモバイルルーターが発売されていますが、昨年自宅や職場近辺が「WiMAX」の対応エリアに入ったこともあり、WiMAXにする事は決めていました。

また、万が一対応エリアではない場所に行っても回線が確保できるようにしたいと思っていたことから、今回選んだのは au Wi-Fi Walker DATA08W

スクリーンショット 2012-02-01 20.08.40


auの3G回線とWiMAXの回線を切り替えて使用できる優れもの。
万が一WiMAX対応エリア外でもauの広いエリアがカバーしてくれます。



さて、前置きが少々長くなりましたが・・・・・

今日はこのWi-Fi Walker DATA08Wを購入するために、地元のauショップに行ったわけです。

・・・が・・・

さすが田舎とも言うべきか、軽く想定内の「在庫なし」(´д`)


最初は予約するか他のショップに行くか悩んでいたのですが、せっかくauショップに来たわけですし、最近発売されたスマートフォンの新機種をチェックしていたわけです。

しばしの間物珍しそうに触っていると、ショップのおねーさんの怒濤のセールスが始まります。

・新機種で・・・
・WiMAX対応で・・・
・テザリングも出来て・・・
・ディスプレイも大きくて・・・
・デュアルコアで・・・

ツラツラツラツラツラと・・・


後は何を言われたか憶えていません(-_-;)
憶えているのはショップを出るときにはauの袋を手にぶら下げていた事。

結局、Wi-Fi Walker DATA08Wの予約をせず、代わりに購入してしまったのが↓↓↓コレ↓↓↓



IMG_0201.jpg


Samsung GALAXY S2 WiMAX

思ってもいなかったAndroid機を購入してしまいました。
購入する気は無かったものの多少気になっていた機種ではあったので、購入後いろいろ調べてみましたが、以外と評判がいい機種のようで・・・


こうやってブログを書いている今も有効な使い道を考えているのですが、自分の身内の8割くらいがau機種ということもあって、携帯電話としてのメイン機にはこちらのほうがいいのかなぁなんて思っています。

また、先日発表された「auスマートバリュー」を利用すれば月々の料金が¥1,480引きになるので、自宅のインターネット回線もauに変更することを検討中。


実はまだ初期設定も行っていない状況なので、今からじっくり触ってiPhone4Sとどれ位違うのか試してみたいと思います。



IMG_0202.jpg


IMG_0203.jpg


IMG_0204.jpg
関連記事

コメント

おめでとうw
またうちのblogでおぬぬめアプリ書くわー。
  1. 2012/02/01(水) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. えくる #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>えくるさん

ありがとう^^
いっぱい書いてねw
  1. 2012/02/02(木) 09:31:48 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/188-4d0790b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
