スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


Mac mini用スタンド買ったよ!〜実は2個目〜 2011年11月02日 Apple トラックバック:0コメント:2

本日は『Mac mini Serverのポテンシャル』はお休み。明日は第3段として「GPU編」をお送りします。
そして本日は同じくMac miniの話題。

MacやiPhone、iPadなどApple製品の魅力は製品そのもののデザインや使いやすさは当然のことながら、数あるサードパーティ製のアクセサリーにもあると思います。

そんなアクセサリーの中でも本日ご紹介するのはMac mini用のスタンドです。



■ newer technology NuStand Alloy ■


購入したのは newer technology NuStand Alloy Desktop Stand for Mac mini

アルミMac mini専用の縦置きスタンドで、Mac miniを所有している方でこのスタンドを使用されている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

購入先はお馴染みの Mac Perfect

IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg



■ 2度目の購入 ■


実はこのスタンドを購入するのはこれが2度目なのです。
Mac miniを所有していなかったのに何故購入したのかと言いますと、それは「TimeCapsule」用。

TimeCapsuleを所有している方にはご周知の通り、TimeCapsuleはやたらと熱を発します。
Mac miniと違ってアルミボディではないですし、廃熱にやや難ありの感じで、仕方なく縦置きで使用されている方もいます。
元々自分も普通に縦置きにして使用していたのですが、やはり不安定な感は否めないので何か無いかと物色したところ発見したのがこのスタンド。

AppleのHPではMac miniもTimeCapsuleもサイズは同じだったので問題なく使えるだろうとあまり確認せず購入したのですが、実際はTimeCapsuleの裏に貼り付けられているゴム底が邪魔をします。
そのままでは相当頑張らないと押し込めない状況でしたので、自分で少し加工して使えるようにしました。


↓↓↓ 設置するとこんな感じです(^^;) ↓↓↓

IMG_0128.jpg



■ 魅力的なアクセサリーがいっぱい ■


この newer technology のHPを見ると魅力的なアクセサリーがたくさん紹介されています。

日本だとどこのお店で販売されているか全て確認したわけではないですが、kitcutや秋葉館、今回の購入先であるMac Perfectでは取り扱いがあるみたいです。

ちなみに目を引いたのはコレ。
AppleTV用縦置きスタンド。
NuStand Alloy Desktop Stand for AppleTV

スクリーンショット 2011-11-02 20.12.35
関連記事

コメント

Re: Mac mini用スタンド買ったよ!〜実は2個目〜
おおっ!またもお揃いですね。
縦置きスタンドは場所を取らないから良いですよね。
付属のゴム足は最初からもげてませんでしたか?
私のはかなり接着が甘かったです。
AppleTV用は初めて見ましたが、元のサイズが小さいだけに買うかどうかは微妙です。
  1. 2011/11/02(水) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. Hatti #lTvGMYtg
  4. [ 編集 ]
Re: Re: Mac mini用スタンド買ったよ!〜実は2個目〜
>Hattiさん

こんばんは。

いやぁ〜いろいろ気が合いますね(^^)なんて・・・
デスクがスッキリしていいですよね〜。

ゴム足ですがやはり甘いですね。TimeCapsuleで使ってる方は加工中に取れちゃいました。
とは言うものの、角度的にこのゴム足は意味があるのでしょうか・・・
ゴム部分の1/3くらいしかデスクと接地してないんですよね(-_-;)

AppleTV用は黒くて格好いいと思うのですが、必要かどうかと聞かれると微妙です(^^;)
  1. 2011/11/02(水) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. 越山若水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/130-4fcd12c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
