スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


新型登場、そして・・・・ 2011年10月05日 Apple トラックバック:0コメント:0

ようやく新型iPhoneがお披露目されましたね。
当初予想されていた『iPhone5』ではなく『iPhone4S』。とは言っても、概ね予想通り!?だったでしょうか。


自分は予想通り・・・・寝てました。。。。。


今回はiPod touch&nanoも発表されましたが、touchはホワイトの追加、nanoもマイナーチェンジと言った所で、大きな変化はなかったようです。




**************************************


【iPhone4S】
4s.jpg

外見は変わらず「iPhone4」同様、ブラックとホワイトの2色展開。

変更があったのは中身の部分で、

・デュアルコアA5プロセッサ
・8メガピクセルのカメラ
・1080p対応ビデオ
・iOS5
・iCloud
・64GBの追加
・音声認識技術「Siri」搭載
・iPhone4は8GBのみに変更

といったように、こちらもおおむね予想通り。


予想通りと言えば、やはりKDDIからの発売。
SB、KDDI共に10/14発売。



**************************************



【iPod touch & iPod nano】
touch.jpg
nano.jpg

nanoのアップデートは意外な感じでしたが、touchに関してはこちらも概ね予想通り。
classicが廃止されtouchに128GBが追加されるなんて噂もありましたが、今回は据え置きでしたね。
価格は少し安くなって、買いやすくなりました。

変更点は、

『iPod touch』
・ホワイトの追加
・iOS5
・iCloud

『iPod nano』
どこが変わったかどなたか教えて・・・・



**************************************



さてさて・・・この発表を受けて自分はどうするかですが・・・


『iPhone4S』に関しては、見た目の変化はないけれどやはり興味はある。
購入するかどうかを含めて、ある程度在庫が潤沢になるまで様子見。
SBかKDDIかというキャリア選択は両社のプランなどを比べてみないと判断できませんが、今の所SBで特段不満はないので、そのままSBかも。。。


『iPod touch』に関しては、価格も安くなった事から最大容量の購入を検討。
ただし近々大きな散財を予定しているので早くても今月末以降。カスタマイズして購入できるものでもないので、価格.comなんかのネットショッピングで最安を購入すればいいと思う。



どちらにしても両方とも購入するような気がしますが・・・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://secondsolution.blog.fc2.com/tb.php/105-de5ce7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
