スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらだけど 【instagrm】 がおもしろい 2013年05月31日 Apps トラックバック:0コメント:0

スマートフォンやタブレットの普及に伴って、最近は "SNS" が物凄く流行しています。
Twitterやfacebookをはじめ、様々な "SNS" が溢れています。

SNSの存在自体が良い事なのか悪い事なのかは分かりません。
ただどうしても内向きになってしまう感はあるのではないかと思います。
ですが、勿論良い点も多々あると思います。

そんな "SNS" の良い点は何と言っても最大の特徴である多数の方たちとネットワーク上で繋がりを持つ事が出来るという点です。
ただ単に繋がりを持てるだけでなく、同じ趣味を持っている方や同じ業種の仕事の方など特定の事柄で繋がりを持つ事も出来ます。


最近は "SNS" だけではなく、様々な共有サービスも普及しています。
その筆頭はやはり、写真(画像)が共有できる instagram ではないでしょうか。


元々iOSデバイスのみでしか利用できなかったアプリですが、現在はAndroid端末でも利用が可能で、今や【instagram】のアクティブユーザー数は1億人と言われています。
操作も簡単で「facebook」「Twitter」「foursquare」「flicker」などの他SNSとも連携が可能です。

insta.jpg


自分も以前からこの【instagram】を利用してきました。
ですが実際自分が利用していたのは共有サービスとしての【instagram】ではなく、カメラアプリの代替サービスとしての【instagram】だったように思います。

しかしながら最近はちょっと楽しみ方が変わってきました。
と言うよりも、本来の楽しみ方になってきたと言った方がいいかもしれません。

自分はファッションが大好きで、日々色々なコーディネートを楽しんでいます。
そんな中で自分の足元や腰下部分を撮影し、【instagram】にアップする。
と同時に、同じような趣味の方をフォローしながら、そういった方がアップされた同じような写真をチェックする。
そんな楽しみ方をしています。

最近は日本人、外国人を問わず同様の趣味の方をフォローしています。
自分の好きなファッションカテゴリーが "アメカジ" である事から、海外の方のファッションコーディネートは本当に参考になります。



【instagram】がApp Storeに登場してから2年半ほど、アクティブユーザー数が1億人を突破した今頃になって楽しくなってきました。
逆を言えば今だからこそ楽しめるのかもしれません。

TVゲームの普及で子供たちが外で遊ばなくなったと言われてきました。
今やパソコンも1人1台以上の時代です。
いつの時代もコミュニケーションの基本は対面かもしれません。

SNSや共有サービスを上手く利用してネットワークを持ち、コミュニケーションを図るというのは現代の新しい形なのかもしれません。
依存し過ぎるのは問題ですが、節度と限度を忘れず上手く活用すれば楽しい毎日が送れるかもしれませんね。


スポンサーサイト
 » »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。