--年--月--日 スポンサー広告


Mac Fan 2013/6号、Mac People 2013/6号 2013年04月29日 eBooks トラックバック:0コメント:0

GWはいかがお過ごしでしょうか。
今年は10連休という方もいるのでしょうか。羨ましい限りです。
天気もよくお出かけ日和なのはいいのですが、春をすっ飛ばして夏になったのではないかと思うくらい暑かったり燃します。
せっかくの大型連休ですから、たまにはMacやiPhoneやiPadなどのインドア的な事は少し置いといて外出されるのも良いかもしれませんね。


今月もMac系雑誌二誌の発売日になりました。
二誌共に毎月29日の発売ですが、今月はGWなので27日発売です。


Mac Fan 2013/6号

201306.jpg


【特集1】グッとくる「iLife」テク、ハッとする「iWork」テク
【特集2】Macオーディオ通スペシャル
【特集3】非開発者向けアプリ開発講座
【スペシャル】創刊20周年企画 第2弾

特集2の「Macオーディオ通スペシャル」は個人的によい特集でした。
最近はMacでオーディオを楽しむ方も増えてきていますし、ソフトウェア的にMac対応になっているものも多くなってきました。
Macユーザーとしては嬉しい傾向ですし、この分野がもっと盛り上がってくれたらいいなぁと思います。
とは言え、元々音楽関係者はMacユーザーが多かったわけですから、この手の分野が盛り上がらない方が不自然な気もします(^^;)



Mac People 2013/6号

20130425_yohiro_MPe06H1.jpg


【特集1】今さら訊けない最強マシンの作り方&トラブル解決ワザ超まとめ
【特集2】Apple Hardware History
【NewsNAVI】漫画「スティーブ・ジョブズ」のヤマザキマリ先生インタビュー

NewsNAVIの「漫画「スティーブ・ジョブズ」のヤマザキマリ先生インタビュー 」は興味深かったです。
今話題になっている漫画の作者のインタビューです。
ジョブズ氏の逝去直後は書籍やDVDなどがたくさんリリースされましたが、今この次期にジョブズ氏関係の書籍を読むのは新鮮さもあります。
何かと話題の映画も楽しみですね。



5月、そしてGWも皆さんにとって素晴らしいAppleな日々になりますように・・・


 » »
