スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハダカのiPhoneを使うということ 〜勿体ないという価値観〜 2013年12月17日 iOS Devices トラックバック:0コメント:0

2010年にPHP研究所から発売された桑原晃弥氏著の【スティーブ・ジョブズ 名語録】という本があります。

数々の名言を残した事でも有名なジョブズ氏の心に残る様々な名言が紹介されている本です。
(もちろんジョブズ氏は名言とは思っていないでしょうが…)


その中の1つに『傷のついたiPodは美しい』という名言があります。
この本を読んだのが結構前なので正確には憶えていませんが、知人が持っていたカバー付きのiPodを見て、傷をつけないようにカバーで覆うというその知人の行為を悲しんだ、という内容です。





続きはコチラ




スポンサーサイト

12型iPadにはMac OSが搭載されるといいなぁ 2013年12月10日 iOS Devices トラックバック:0コメント:0

少し前から12型のiPadが投入されるのではないかという噂があります。
ここに来て2014年早々にも発売されるのではないかという情報も出てきました。

9~10インチクラスのタブレット端末から最近は7インチクラスのタブレットが主流になってきています。
12インチという大きなサイズがユーザーに受け入れられるのかどうかは分かりませんが、果たして本当に発売されるのでしょうか。





続きはコチラ




iPhoneにも刻印サービスがあったらいいのに ~プレゼントとしてのiPhone~ 2013年12月06日 iOS Devices トラックバック:0コメント:0

Yahoo!ニュースにこんな記事がありました。

日本で“SIMフリー版”iPhone販売を始めた米アップルの狙い (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

今なぜAppleがSIMフリーのiPhoneを発売するに至ったのか?という疑問に対して、これまで各所で販売されていた海外版のSIMフリーiPhoneの流通を駆逐する為ではないか・・・という記事です。

実際Appleにどのような狙いがあって、今このタイミングでSIMフリーのiPhoneを販売し始めたのかは分かりません。
日本ではdocomoのiPhone取り扱いが開始され、日本の通信主要3キャリアでiPhoneが販売されるようになりました。
いずれ日本でもSIMフリーのiPhoneが販売されるのではないかと思っていましたが、docomoがiPhone取り扱いに参入した今、ベストなタイミングだったのかもしれません。




続きはコチラ




ボクが思うSIMフリーiPhoneのメリット 〜日本でもSIMフリーiPhone発売〜 2013年11月23日 iOS Devices トラックバック:0コメント:0

昨日Apple Online StoreでSIMフリー版の【iPhone 5s/5c】が発売になりました。
以前からSIMフリー版のiPhoneを活用していた方は沢山いらっしゃると思いますが、これまでは海外版のSIMフリー機を入手して使用するしか方法がありませんでした。

そして、そういった方達にとっては待望の国内での正式な販売開始。
無理して個人で輸入をしたり、代行業者を利用してSIMフリー機を購入する必要はなくなりました。

 

iPhone 5s - ゴールド、シルバー、スペースグレイの新しいiPhone 5sを購入する - Apple Store (Japan)






iPhone 5c - ホワイト、ピンク、イエロー、ブルー、グリーンのiPhone 5cを購入する - Apple Store (Japan)











続きはコチラ




予想外の発売開始!iPad mini Retina 2013年11月13日 iOS Devices トラックバック:0コメント:0

昨日Apple Online Storeがメンテナンスに入り、一様に『iPad mini Retina発売への仕込み作業ではないか』という話題でした。
ところがメンテナンスが終わりStoreが再開されると、驚きの【iPad mini Retina】の発売。
最近は様々な噂が飛び交っていて発売自体が延期されるのではないかという情報もありましたし、当初は11月後半だろうと予想されていましたが、いい意味で予想を裏切られた形になりました。





続きはコチラ



 » »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。